Q&A

アマルフィでのホテル

公開日 : 2017年08月28日
最終更新 :

アマルフィでのホテルを迷っています。
高級なリゾートホテルを予約できればいいのですが、それほど予算がなく、アマルフィ中心部から少し外れた海辺のB&Bと中心部の坂を上ったところのホテルとで迷っています。

B&Bは海辺の景色が素晴らしく、アマルフィの町も見えるようです。
お部屋も広くて綺麗です。
ただ、チェックインが6時半までなのと、フロントが無いので アマルフィでのいろんな手配をお願いできないかもしれないと思います。

ホテルの方は、アマルフィらしい坂の上からの街並みと海を一望出来ます。
テラスでの朝ごはんは最高のようです。
ただ、坂の上まで少し歩かなければならないようです。

お尋ねしたいのは、アマルフィでは海辺の部屋からの見晴らしと 坂の上からの街並みと海の見晴らしと どちらがお勧めか、また B&Bに宿泊したことが無いので ホテルとの違い(困った点など)です。
どうぞよろしくお願いします。

お値段はホテルの方が2万円ほど高くなります。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/08/28 22:59

イタリアのB&Bとホテルは全く異なります

他国と同じかどうかは知りません。
    あくまでもイタリアでは、不動産を持っている個人がそれを余らせておくのが勿体ないということで、道楽商売としてやっているのが通常です。民泊ともカテゴリーは違うと思います。
    だからカードが使えなかったり、限られた時間にしかチェックイン・アウトができなかったり、鍵は自分で常に持ち歩いたり、等ホテルとは違って多少不便はあります。また、オーナーも鍵を渡したらいなくなるので、夜は自分一人だけということも珍しくありません。
    ただ、サービス好きのオーナーさんだと、車で駅まで送ってもらえたりなどホテルにない応対を受けることもあります。その宿次第です。
    ホテル並みのサービスを期待してはいけません。

安い値段のところにしたいなら、アマルフィではなくあえて少し離れたところに宿を取っても良いのではないですか。マイオーリとかミノーリとか、別にアマルフィではなくてもこの海岸にはいくつも魅力的なリゾート地が並んでいますよ。アマルフィだけがやたら日本人の間で有名になってしまったというだけです。
    私ならラヴェッロに泊まる方が良いな・・と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

わたしが迷ってるB&Bも チェックインの時間が6時半までと早くて それも不安要因なんです。
    マイオーリ、ミノーリも調べて見ます!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 値段の高い方が見晴らしは良いですが

坂を登って行けば見晴らしが良い場所があります。
    アマルフィは、道路沿いでも眺めが良い場所ですからね。
    自分の足を使って見所を探すのが旅の喜びです。
    それに、海辺は海辺で、違った眺めと良さがあります。
    自分の予算に見合った宿で良いと思います。

ホテルとB&Bの違いは、清潔さ、と、便利さです。
    宿でのんびりとくつろぐのと、出歩いて見所や楽しみを探すのが好きか、で選択するのでしょうね。
    宿泊所の、tripadviser や ホテル検索サイト の口コミを読めば大体判ります。

既に、海辺の景観が美しく、しかも、清潔だと判っているなら、
    B&Bの方が面白いと思います。

僕の場合は、アマルフィに宿泊しなかったので、アマルフィの本当の良さを探せませんでした。
    それが心残りです。でも、ナポリの楽しいB&Bに泊まりナポリの面白さを満喫したのだから、
    それはそれで仕方がなかったのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

それぞれの良さがあるんですね。
    本当に迷ってしまいます。
    B&Bの方も 口コミでは高評価でしたので尚更迷ってしまいます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/08/28 19:56

バスタ-ミナルとアマルフィ港直ぐ傍のHotel La Bussolaが便利で海の景色も良かったです。

アマルフィ、9月に行かれるのでしょうか。
    私も2013年9月初旬のアマルフィ訪問でしたが酷暑でした。
    ホテルはアマルフィ港前のHotel La Bussolaが部屋の窓からの景色も良くバスタ-ミナルも直ぐ傍なのでとにかく便利でした。
    アマルフィでは是非ともミニバスで30分のラヴェッロに行ってみて下さいね。
    こちらの地球の歩き方旅スケにレポ-トしていますのですみれのはなさんのプランの参考になれば幸いです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/20221/
    アマルフィは海から見渡すアマルフィ海岸の眺めがとっても素敵です。
    サレルノからアマルフィまでフェリ-でアクセスしましたがデッキから見渡すアマルフィ海岸の眺めは素晴らしかったです。

アマルフィ、ラヴェッロ、ポジタ-ノ、治安の不安は感じませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

治安の事も教えていただきありがとうございます。
    ラヴェッロも素敵ですね!
    ぜひ足を伸ばしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アマルは時代遅れのリゾート

景色も期待外れになるよ

近場の街からの日帰りで十分や

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    17/08/28 19:43

Re: アマルは時代遅れのリゾート

相当辛い人生を送っていらっしゃるようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 坂の 上

の hotelが いいのでは
    2009 8月 grand exceosior に 4,5泊
    しました

部屋の テラスや hotelの ristoranteの
    tableからの 素晴らしい 海の
    景観が 忘れられません

hotelの private beachまで
    shutlebusで 毎日 通いました

よかったですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

そのホテル素敵ですね!
    さっそく調べて見ましたが すでに満室でした( ; ; )。
    人気ホテルはなかなか予約が取れないみたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件