Q&A

服の買い物

公開日 : 2017年08月28日
最終更新 :

今月末にハンガリーのブダペストへ旅行に行きます。
特に古着屋、家具や雑貨を見て回りたい、と思っています。あと時間があればヨーロッパのZARAなども見て回りたいと思っています。
そこで質問なのですが、ハンガリーなどでヨーロッパ系ブランドのZARAなどを購入しても日本と変わらない値段になりますでしょうか?
またメンズの古着屋などは存在しますか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/08/28 17:31

若干安い

2013年にも調べた人がいて、そのときは日本が本国の二倍。
    生産拠点が世界各地にあり、それを一度本国に運んでから、また世界各国に出している
    から、遠ければ遠いほど価格に反映すると言われています。

Inditex al desnudo: la estrategia de precios de Zara al descubierto
    Inditex presentó sus resultados de 2014 en A Coruña el pasado 18 de marzo.
    Pues bien, lo que descubrió, entre otras cosas, fue lo siguiente:
    Tomando España como base 100, y al tipo de cambio de la fecha del estudio, la moda de Zara es entre un 22% y un 24% más cara en Francia, Italia o Alemania; casi un 50% en Inglaterra o México, cuesta por encima del 75% en Rusia y China y cerca del 100% más en Estados Unidos o Corea del Sur.

ということで、これも(2014年)少し古いですが、スペインの価格が一番安のは同じ。
    おフランスが1.22倍でドイツ、イタリアが1.24倍、UKが1.5倍で、日本が1.6倍、
    USAと韓国が約2倍だったそうです。ハンガリーはないが、ドイツとポーランドとの
    中間として1.3倍かな?

なお、食品等と異なり、質を落とす(これは西欧の製品を東欧では安く売っているが、
    その代わり質や量を落としていると言うのは有名な話)ことはできない(やればコストに
    跳ね返る)ので、上記のうち少なくとも2013年のものはWEBで調べた結果のようです。

あと、店員および客の商品への考え方が日本とは違うので、サイズの違いは勿論ですが、
    かなり痛んだものや、ぞんざいに扱われているものが平気で売られたりするので、
    しっかりと商品を確認することを勧めます。

関係ないが、ZARAは一等地に店舗を構えることで、宣伝費を抑えています。
    最近はそれにも力を入れているようですが。とくかく一等地です。

www.zara.com/hu
    で商品を比較できます。

男物なら、
    LEATHER JACKET Details
    49,995 Ft
    COLOR: Black
    9953/300
    レザージャケット 詳細
    27,900 JPY
    カラー: ブラック
    9953/300

単純比較で1.3倍、合ってますね・・・。

古着などは青空市とかでしょう。

欧州は何処も肥満が進んでいるので、日本人の平均的体型では合わないのでは
    ないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほどですね

回答ありがとうございます。
    青空市ですか!ガイドブックも合わせて調べて見たいと思います。
    ZARAのホームページまで調査していただいてありがとうございます!かなり狙ってる商品が多いので比較して日本のセールと合わせて考えて見たいと思います!
    丁寧にありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件