すずめさん、無事行って来ました。。。

すずめさん、情報を頂きましてありがとうございました。 お陰様で楽しいサイパンでしたので、若干ご報告を・・・

11/1-4、無事サイパンへ行って来ました。
飛行機が深夜(11/2の早朝?)に着き、4日の朝サイパン発なので、中2日です。 2日にダイビング、3日にマニャガハ島を予定していましたので、DSは宿泊するハファダイホテル内のD-KID’Sにしました。(すずめさんからDSを紹介して頂いておりましたが申し訳ありません) アイスクリーム・沈船・グロットの3ダイブを楽しみました。

マニャガハ島へはホテル前のビーチに乗船場があるので楽に島へ行く事が出来ました。 往復$20、入島料$5でした。
マニャガハ島へは初めて参りましてス(シュ)ノーケリングを充分楽しむ事が出来ました。 特に桟橋の左の海水浴ゾーンの向う辺りの魚影が濃くて(餌付け?)水族館そのものでした。

全行程快晴(気温31度)の真夏を味わいました。 セントレアへ戻ってきたら気温17度、3時間~3時間半で真夏から晩秋へ・・・(アー寒かった)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おかえりなさい

楽しい旅行になったみたいで何よりです!
    マニャガハ島にも安く行くことができて良かったですね。
    アイスクリームではマダラトビエイの群れを見ることができましたか?
    最近海に行っていない私ですが、海の話を聞くと行きたくなってしまいます。
    友達からもダイビング誘われているので、ウェットスーツが入るようにダイエット頑張ることにします。(ウェットどころかBCも入らないかも・・^^;)
    シュノーケルだけでもどっか行きたくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件