レポート

上海ディズニーランドに行く方、気をつけてください。

公開日 : 2017年08月27日
最終更新 :

9月3日(日)に上海ディズニーランドに行くのでそろそろチケットを購入しようと、前回(12月)作ったアカウントにログインしようとしたら・・・。携帯番号を登録し、携帯に送られてくるPINコードを入力するプロセスが加わっていました。やってもやってもPINコードが届きません。ネットで調べると、そういう人がたくさんいて、中には携帯番号の頭の0をとったらできたという人もいましたが(もちろん私もそうしましたができず)、あきらめる人が多かったようです。携帯電話会社に電話して聞き、いろいろやってみましたがだめでした。

じゃあ当日現地で買うしかないな、でも入場制限されて買えなかったら困るなあと思ったら、それどころではありません!7月中旬から、当日現地で買うことができなくなったようなのです!

航空券はキャンセルできないものだしどうしよう!とパニクっていたらこれまたネットで、H

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/08/27 22:50

再度、続きを投稿します。

HISで買ったという情報がありました。早速電話して聞き、ネットで購入することができました。(店頭だと手数料がかかります)日本円決済になるので少し損かもしれませんが、そんなことを言っている場合ではありません。

ディズニーランドホテルやトイストーリーホテルに泊まる人はチケットが保証されているので大丈夫ですが、そうでない方は気をつけてください。

私の場合、なまじっか公式サイトから買ったことがあっただけに気を許していました。ただ、前回携帯に入れておいた(上海ディズニーランドの)アプリからはできそうだったのですが、途中でどうなるかわからなくて怖かったので安全策をとりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 上手く書き込めないとき

投稿したい文章をメモ帳(Windows アクセサリにあります)などであらかじめ作成しておき、投稿欄へコピーペーストすると短時間で作業を終えることができ、失敗が少なくなります。
    ただし通信状態によっては絶対ではありません。

健闘を祈る。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/08/27 22:57

Hの次で文字化けしていたせいでした

でも、うまく投稿できなかったものは削除できないシステムなんですね。

ありがとうございました。

• 17/08/27 18:51

すみません、なぜか途中までしかUPされず、続きです

H

• いいね! 0
    • コメント 0件