Q&A

カトマンズへ航空券だけ買って行こうと計画しています。

公開日 : 2017年08月24日
最終更新 :

空港から市街地までや、近くの観光ですが、-人でわりと簡単にまわれるのでしょうか?もし無理ならパック旅行に変更するつもりです。英語は話せませんが、これまでアジア中心にー人旅はしてきました。カトマンズ、バグタブル、ナガルコットあたりを回る予定ですが、近くで他に良い所があればアドバイスを下さい。あと滞在はどのくらいが良いでしょう?11月10日過ぎ位から考えています。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 17/10/04 10:38

僕もその頃、ネパールです。

カトマンズでは日頃、
    タメル通りの天婦羅屋「絆」もしくはLotus Restaurant で食事しています。
    宿泊は安宿の「ポカラinホテル」かも?

その後はポカラへ、ルンピニーからインド入りです。
    日程が合えばカトマンズで食事しましょう!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 俺もネパール行くぜ

カトマンズ盆地で飯食おうぜ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題ないですよ

私もいつもエアーチケットだけで行きますが、空港からカトマンズ中心までのバスを利用します。現地の人で混んでいるけど安いですよ。予定の3か所はカトマンとバクタプルは近くてバスも多いです。
    ナガルコットは泊がいいですよ。あとボダナートのチャンというお酒?(酒飲まない私でもお酒感なし)が好きで、行くときは必ず飲んできます。カトマンから近いし交通の便はいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

これから安い航空券を探します。皆さん色々アドバイスありがとうございました。

11月10日過ぎ位に15日ビザで2週間程度行こうと決めました。色々アドバイス頂きありがとうございました。この後も何か良い旅程などありましたらよろしくお願い致します。まだ未定ですが、ポカラのグライダーとチトワンのサファリには行きたいですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/08/25 22:22

8月31日にネパールに行きます

31日から2泊でネパールに行ってきます。
    僕は31日にルンビニにいって1日早朝から観光して1日の夜カトマンズに戻って2日の朝ヒマラヤ遊覧してバンコクに向かいます。状況がどうなのか報告しますよ~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 航空券 &ホテル予約でOKです。

エミチロル さん、はじめまして!

1ヶ月前に3泊5日のカトマンズ旅行に行ってきました。
    私たちは、航空券&ホテルに送迎が付いたフリープランのツアーにしました。ホテル分がついているのに、航空券だけ購入するよりお得だったからです。

カトマンズではタクシーが安くて便利ですし、遠くへ行く時はチャーターもできます。
    ホテルのツアーデスクかタクシードライバーに、直接交渉して金額が決まりますので、多少の英語は必要ですが、アジアをあちこち旅行されているのでしたら、何とかなると思います。不安でしたら、前もってインターネットの現地発着ツアーを予約する方法がありますが、現地よりは高くなると思います。

地震で倒壊した建造物は完全には修復出来ていませんので、絵ハガキのようなキレイな状態を見たいのでしたら、あと数年かかるでしょう。
    でも倒れそうな煉瓦造りの建物に丸太でつっかい棒をしている様子など、現実のネパールを見るのも考えさせられるものがあります。
    観光日数は、カトマンドゥだけなら1〜2日、郊外観光に1〜2日、といったところでしょうか。
    11月なら乾季ですので、ヒマラヤが見える確率が高くなりますね。

では、楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まあ正直なところ大地震で見所が崩壊しちゃってるからね

修復の一定目途が付く数年後まで待ったほうがいい

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポカラへも

何度もアジア一人旅していれば大丈夫かと。
    季節も乾季で問題ないでしょう。
    カトマンズからは近くはないですが、ネパール一の見どころといってもいいポカラへは空路かバスで往復されるといいかと。
    先に行って、最後にカトマンズ周辺で時間調整がいいかと。

ポカラが気に入り、予定より長く滞在した場合、カトマンズ周辺は2,3日にするとか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:あと滞在はどのくらいが良いでしょう?(笑)

それこそご自分で決めてください。

半日で飽きる人もいれば1週間いても足りない人もいる。

一番いいのが奈良・京都の滞在日数を決めるのと同じですよ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件