Q&A

免税書類の送付先について

公開日 : 2017年08月23日
最終更新 :

免税書類の送付先について教えてください。

パリでのショッピングで免税書類を作成してもらいました。
その後、パリからワルシャワで1泊してからの帰国だったので、ワルシャワで免税スタンプを押してもらいました。近くに投函ポストがなく係員に聞いたところ、成田でも出せるとのことだったので成田で確認したところ、プレミアタックスフリーは扱ってないということで投函できず持って帰ってきました。

この場合、書類の送付先は店舗でもらった封筒の宛先(アイルランドです)でよいのでしょうか?(HPのアイルランドのコンタクトの住所と違います)
それともフランスの住所の方がよいのでしょうか?
もし封筒記載の住所の場合、RESPONSE PAIDと書かれてますが国際郵便の切手は貼る必要はありますか?

ワルシャワ空港にポストがなく、初めて日本から手続きをするので、教えてください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/08/23 20:52

送料必要

日本で同じものを受け取るのと同じ。
    宛先が日本国内なら。

Frequently asked questions

Where do I mail my Premier Tax Free form?
    The sales assistant in-store will provide you with a stamped pre-addressed Premier Tax Free envelope. You can send your Tax Free form for free in this prepaid envelope within the country of purchase, however, Tax Free forms posted from outside the country of purchase may require additional postage.

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。
    封筒記載の住所には特にポストコードのようなものがなく、書留郵便で出してちゃんと届くのかかが不安でしたが、さっそく出してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件