Q&A

南ドイツ・シュトゥットガルト観光

公開日 : 2017年08月23日
最終更新 :

9月上旬に南ドイツに行きます。
4泊しますが、諸事情で全てシュトゥットガルトに宿泊し、実質的に観光できる時間は3日と半日くらいあります。

そこで2点伺いたいのですが、
①シュトゥットガルトの観光にどれくらい時間が必要でしょうか
②シュトゥットガルトから日帰りで観光に行ける都市はどういうところがありますか(南ドイツの他の都市を回る程度なのか、国境を越えて行けるところがあるのか等々)

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/08/24 09:40

シュトゥットガルト観光!

シュトゥットガルトでの展示会に2回も行った私には観光とか! 自動車関係で行かれるのでしょうか?

MESSE のとなりに小さな鉄道公園があったのは覚えています。日本でよくある30センチぐらいの軌道で
    蒸気機関車のサイズです。

ライトレイルは新しく、さすがだと思った。

後の記憶は、めしがとてつもなくまずかった。ホリディインの前のイタリアン!

全く余計なことでお邪魔しました。観光目的ならほかにいくらでもあると思う。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/08/24 01:20

近郊ではEsslingen、世界遺産ならMaulbronn

一昨年、Stuttgartに4泊しました。

美術に興味がおありならStaatsgalerieでしょうか。
     また、ちょっと行きにくいのですが(電車を乗り継いで1時間くらいかな)マウルブロンの修道院は世界遺産です。ヘッセの「車輪の下」の神学校のモデルとなったところです。ここは日曜でしたら最寄駅まで列車が出ていますが、それ以外の日は1つ手前の駅からバスになります。辺鄙なところにもかかわらず、たくさんの人が来ていました。
     S-Bahn1本で行けるのが郊外のEsslingen。ここは空襲を免れたため、とてもきれいな街並みが残っています。
     ドイツニュースダイジェストというサイトにStuttgart在住の方が観光スポットやStuttgartの話題を書かれています。こちらを参考にされるといいと思います。http://www.newsdigest.de/newsde/regions/reporter/stuttgart.html
     Weissenburgという公園の趣のあるティーハウスなど、天気のいい日にはすてきでしょうね。

なお、Stuttgart空港のセキュリティは全身スキャナーなので、そうでない空港よりチェックに時間がかかりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 近郊ではEsslingen、世界遺産ならMaulbronn

ご回答ありがとうございます。
    美術と世界遺産、どちらも好きなのでおしえていただいたところ、両方とも行ってみようと思います!

URLを教えてくださったサイトも、ざっとしかまだ見れていませんがとても参考になりそうでした!
    初めての1人旅で不安なのでとてもありがたいです、ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シュトゥットガルト観光

シュトゥットガルトは古い町ですが 工業都市で町を見るという意味では 半日もあればOK
    でも さすが工業都市、 興味のない人には価値がないですが
    ベンツ博物館
    ポルシェ博物館
    は必見。デトロイト/米国のフォード博物館と並び迫力があります
    後は 黒の森が近いですが ここは高い山の無い開発し尽くされた平原ヨーロッパで 珍しく深い森が残されていると言う所で人気ですが、山と森なんか いくらでもある日本人向きじゃない。ヨーロッパの雰囲気はありますけどね。
    日帰りで時間が合えば、ライン下りがお勧めかな

スイスは町歩きは大した所が無いので、ドイツで十分、山の観光は時間がかかるので 日帰りはお勧めしません
    フランスの町は、ストラスブールなど独仏の国境を越えると ガラッと雰囲気が変わるので お勧めかな

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シュトゥットガルト観光

アドバイスありがとうございます!
    黒い森かならず巡らないといけないのかな、と思っていましたが、そんなこともないのですね。勉強になりました!
    自動車系は興味があるので到着日の午後に行ってみようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドイツ中どこでも。スイス、フランスも

独西南部にあり、仏国境まではすぐ、スイスも近いので仏のストラスブール、コルマール、スイスもベルンやグリンデルワルトも日帰り可能です。
    ただ、スイスへは交通費もかなりかかるので、独の列車(高速列車ICE、特急ICもOK)乗り放題のジャーマンレイルパス3日用2等2万4500円(27歳以下は2万0400円)を利用してドイツ内日帰り往復の方ががいいかも。
    遠いベルリンでも5時間弱滞在可能です。
    ケルン大聖堂&世界遺産第1号(欧州では3カ所のみ)のアーヘン大聖堂日帰り、ライン下り+ハイデルベルク、ロマンチック街道周遊などの日帰りは楽勝です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ドイツ中どこでも。スイス、フランスも

かなりいろんなところに行けるんですね!
    ケルンにはいつか必ず行きたいと思っていたので、学生なので安くジャーマンレイルパス買えそうですし、今回行って見ようと思います。ありがとうございます!

• 京都の観光にどのくらい時間が必要ですかという質問に回答できますか?

「①シュトゥットガルトの観光にどれくらい時間が必要でしょうか」ご自分で愚問とは思えませんか?

「②シュトゥットガルトから日帰りで観光に行ける都市はどういうところがありますか」は、「東京から日帰りで観光に行けるはどういうところがありますか」という質問にあなたは答えられますか?

さすけねえはどちらにも回答できません。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件