05/11/06 20:06

Re^2: スーパーも楽しみ♪

とらいさん、こんばんは!
生ハムも笑いもツウでは無いので心配です^^;
>METで、最初に笑うのがイタリア系。次がツウで、日本人は周りの笑い声を聞いてから笑う
いつも、英語では最後に笑ってます・・・^^;
ただ、理由も理解できないで笑うのは止めているのですが、顔を見ないとなかなか英語は通じにくい。
タクシーなんてで、前を向いて運ちゃんに何か言われると笑うタイミングが3テンポ以上遅れてます・・・とほほほっ(^^ゞ

NYの去年の天気ありがとうございます!こんなサイトがあったんですね!!
関東は、去年より暖かいですよね。
関東から旅行以外で離れた事が無いので、関東では寒さに振るえますが、雪が降っている場所に観光で出掛けてもぜんぜん大丈夫なのは、心構えと覚悟の違いなのかしら~?
今年のNYは、暖冬になると良いな♪

とらいさんよりは、若いのでしょうが世間では「若い」から遠い年齢になってしまっているので、METでは肩を出したドレスにコートのつもりなので気合を入れて頑張ってきます!!(?)
年末に向けて、仕事も忘年会も多いので行く頃にはへろへろになっているかもしれないので、今から友人と栄養剤持参の相談をしています(^^ゞ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• NYの生ハム情報、貴重です(^^)

仕事に追われてしばらくこのサイトも立ち寄れず・・・でしたが、とらいさんのNYの生ハム情報、早速参考にさせて頂きます。イタリア旅行中にも本場生ハムを試したいと思います!! ただ。。。以前マドリード在住の友達を訪ねた時、1kg/€100と€40のハモン・イベリコを食べ比べてみましたが、正直あまり違いがわかりませんでした。さらにお手頃価格のハモン・セラーノでも十分美味しいと思ったので、私のグルメ情報はあまり頼りにならないかもしれません。。。

。。。が、コロンバス・サークルに去年できたタイムワーナー・ビルの地下にあるホールフーズ(オーガニック食品を中心にしたスーパー)、けっこうお薦めです。確か夜11時頃まで開いていて、普通のスーパーに比べると値段は高めですが、グルメ系食品が豊富で、簡単な食事ができるビュッフェ形式のフードコートもあり、楽しめます。ここのコーヒー豆を売ってるコーナーで出してるコーヒー&エスプレッソ系ドリンクもなかなかです。ちなみに地上階&UPはショッピングセンターになっていて、ディスカウント化粧品店のセフォラなんかも入ってます。いくつかレストランも入っていて、話題の店が多いけど高いです。

そして今冬のNY天候予想。夏暑かった冬はけっこう激寒になることが多く、今夏は猛暑でした。。。 でもここ1週間ほどは例年より随分と暖かかったし、とらいさんのおっしゃる通り一番寒くなるのは2月ですので、12月は何とか乗り切れる寒さかもしれません。ただ帽子&手袋は必需品です。冬季は7~8割の人が帽子着用してます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

• いいね! 0
    • コメント 0件