Q&A

香港からシンガポール迄 無茶な鉄道 バス移動の予定

公開日 : 2017年08月20日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

lmhadlyworkingさん ロッキーさん アドバイスありがとうございました。
明日 香港へ旅立ちます
これからもアドバイスよろしくお願い致します。

旅の障害は(老衰 ボケ 便秘 トイレが近い事)

目標
最低10ヶ国 93日以上 経費 衣食住交通費含む 1日当り 平均 7千円以下の格安旅(遊興費は別) 荷物7kg迄

荷物を軽くする為 主に温い国を選びました。
日本→香港→深圳→広州→昆明→景洪→南塔(ラオス)→ルアンパバン→ヴェンチャン→タイ→マレーシア→シンガポール→インド→エジプト→コロンビア→?→日本

☆長距離バスのトイレが心配なので、簡易トイレ持参。
最低 各国入国毎に1回 報告
(盗難 事故 挫折死亡等で終了)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 17/08/20 14:29

(盗難 事故 挫折死亡等で終了)

日本において本人の氏名または本籍地・住所などが判明せず、かつ遺体の引き取り手がなければ官報に行旅死亡人として公告されますが海外だと無理かな?
    かといって身元が判るものを持っていると関わった人に負担と迷惑が掛かるのでご注意!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕は、「旅仲間募集」よりも、興味がありますけど。

「地球の歩き方」掲示板は、現在、ほとんどが「旅仲間募集」で占められてます。
    旅仲間に興味がなければ、読む必要もないわけです。

本来は、旅のレポートとして書くのがいいのでしょうが、
    旅仲間募集よりは、意味があるのでは?

できたら宿泊場所の名前と値段、交通手段の詳細(時間と料金)などを報告してもらえると、
    僕が行ったときとの違いが判って、興味が沸きます。

香港は、どこに泊まったのでしょうか。
    チョンキンマンションでしょうか。

できたらお知らせください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

「地球の歩き方」掲示板では、旅のレポートが一番大事だと思うんですが。

今の「地球の歩き方」掲示板では、「旅仲間募集」がメインになってますが、
    旅仲間募集は、旅に出るときに、一緒に行く人を求めるだけの、個人的なやり取りです。

例えば、「ハワイに行きませんか」とか「カンボジアで一緒に遺跡を見ませんか」だったり、
    「バンコクで(パリで)一緒に食事をしませんか」だったり。
    でもそれは、個人的な話で、他の参加者にとっては、どうでもいいことです(笑)。

掲示板のにぎやかしにはなりますが。

一般旅行者が「地球の歩き方」掲示板に求めるものは、旅の情報、つまり旅の経験談ではないでしょうか。
    それが、旅のレポートです。

以前、どこかの国のビザの問題があって、僕は「とにかく、行くしかないんだから行け!」
    とアドバイスしましたが、結果報告がなかったので、どうなったか不明のままです。

こういうのがフラストレーションなんですよね。
    旅のレポートが、「地球の歩き方」掲示板の命なんですから、そこを考えてほしいものです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/08/20 09:56

もう、結構です。

私も、ポンコツですが、気になるので一言。

貴方のコメントは、旅行の楽しさを感じない、夢を感じない。
    、、退廃と、終末感と、うっとおしさと、弱者感と、そのくせ自己顕示欲だけはギラギラと、

・・・そんなことばかりを露わにしたQ&Aは、見てうっとおしいので、
    もう、結構です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/08/20 11:54

kiya さんへ、他の方からも有りました。

lmhadlyworkingさんから、下記の指摘頂き、レポートに移動したつもりなのに、又 迷惑掛けました。
    レポートは何処に書けば良いのか?
    【ここは旅のQ&A掲示板ですよ。
    ○投稿は遠慮下さい○
    ということなら、旅のレポートのほうでしょう。]

(ロッキーさん)
    自分の旅行記を掲示板に投稿して、それにレスをつけないでくれというなら、自分のブログでお書きになったらよろしい。
    (ごめんなさい、自分のブログは何処で作るのかわかりません。)

kiyaさん。無視して下さい。(知り合いに近況も含まれている為)

ごめんなさい。
    旅の楽しみは、十人十色だと思います。

これからも色々アドバイス下さい。

• 17/08/20 08:36

無茶でもない

>香港→深圳→広州→昆明→景洪→南塔(ラオス)→ルアンパバン→ヴェンチャン→タイ→マレーシア→シンガポール

鉄道、バス利用で全く問題なし。

簡易トイレ持参で小便はいいが下痢で大便はどうする出物腫物所構わず。

• いいね! 0
    • コメント 0件