退会ユーザ @*******
05/11/06 19:27

Re: ありがとうございます

補足致します。
Jacob-Kaiser-PlatzはSバーンの駅ではなく、地下鉄U7の駅です。その1つ手前のJungfernheideがSバーンの駅で、S45でシェーネフェルトから直行できます。X9番のバスもここを通りますが、空港方面行きのバス停は離れており、現場をご存知無い人にとっては見つけるのは困難だと思います。よって、S9かRegionalexpressでZooまで来られて、バスX9か109を使ったほうが良いかと思います。なお、Airportexpressはバスではなく鉄道です。シェーネフェルトを通るRegionalexpressをそのように呼称しています。シェーネフェルトからはだいたい30分おきに出ていると思います。

シェーネフェルト駅は、空港ターミナルから数百メートル離れており、徒歩連絡です。屋根があるわけではないので、雨や雪の日は辛いかもしれません。市交通局のサイトでは、連絡時間6分と案内されています。

道路状況ですが、アウトバーンは時折工事があるものの、日常的な渋滞は無いと考えて良いと思います。テーゲル空港へは地下鉄の延伸計画がかつてあり、近くの駅に空港行き列車用のホームのみが作られてはいます。しかし現在シェーネフェルト空港の拡張が計画されており、これが完成するとテーゲルを含むベルリン市内の空港をシェーネフェルトに統合する予定になっています。そのため、テーゲルは現状維持または必要最小限の設備拡大にとどまっていると思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント