Q&A

ステーキ

公開日 : 2017年08月19日
最終更新 :

ニューヨークのステーキハウスに行くのですが、多分ボリュームがたくさんだと思います。残しても大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• たいていのお店では、持ち帰り用の容器を用意していますよ。

たいていのお店では、持ち帰り用の容器を用意していますよ。
    「持って帰りたいので包んで(wrap)ください」って言えば包んでくれますよ。
    もし持ち帰りたくないなら、そのまま残してもいいのでは。

NYのステーキ、がっつり堪能してくださいね!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます。

親にいつも食べ残さないようにとしつけられ、相手に失礼だと言われてたので大抵は平らげてました。しかしアメリカンサイズの話を聞いてとても無理と思ってましたので、参考になるアドバイスありがとうございます。では楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 面白い質問だ!

残してだいじょうぶじゃないってどういうことなんだろう。 おなかをこわす(これは逆ですね)? 店の人がけんかを売ってくる(金倍はらえとか チップをおいていけとか ぼったくりをしようとする)?  もしお客が全部食べられないようだとふつうは「おもち帰りなさりますか?」などとウェイターが聞いてきますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 喰える分だけ喰いましょう

大昔、1ポンド平気で喰えました。

今では200Gがやっとでしょう。

黒毛和牛も良いですが赤身も美味しいですよ。

なお、ドギーバックも(多分)もらえますから。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。がんばって完食目指してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件