Q&A

フェリーチケットの購入

公開日 : 2017年08月18日
最終更新 :

4月に、アテネに土曜日深夜、到着します。フェリーでサントリーニ島に行きたいと思っています。eチケットをネットで購入して現地で日曜日の朝に発券するか、日曜日に当日券もしくは翌朝のチケットを購入するかになると思うのですが、果たして、朝早いフェリーに乗る前に、早朝、チケットカウンターは開いているのでしょうか。また、早朝は開いてないとなった場合、当日券を買うにしても、朝9時ころの便はあるのでしょうか。もしくは、月曜日朝のフェリーで行くとした場合に、日曜日に、街中の旅行会社は営業しているところはあるのでしょうか。
詳しい方、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 大丈夫のはずです

4月に利用したことはありませんが、チケットカウンターに曜日による休日はなく、フェリーが運航するのであればそれに合わせてオープンしています。日曜早朝でも問題ないはずです。
    行くのは来年4月ということでしょうか? その頃のフェリースケジュールはまだ確定してないと思いますが、例えば下記サイトで確認できます。
    http://www.openseas.gr/openseas/en/

なお、Hellenic Seawaysではオンライン予約でチケット(搭乗券)までプリントできる機能が付きました。これだと代理店に行く必要もなくてとても便利です(すべての路線で可能かまでは確認していません)。

また、オンライン予約は便利で確実ですが、万一キャンセルの場合は払戻しは一部のみ、かつ手続きが結構面倒なことにご留意ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

当日買いたいと思います

ありがとうございます。夏のピーク時に行く訳ではないので、当日、チケットを買いたいと思います。日曜日の早朝開いているのですね。助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • HPを見る。港なら発券場所がありそう

まともなレスがつきませんね。
    例えば、Seajetsの場合、ネット予約するとメールに
    Please find here bellow the list of our local agents, where you may collect your tickets (any day and working time but at least 1 hour prior to your departure, unless other time limit indicated), in case you have not ordered delivery by courier.
    乗船1時間前までにチケットに引換が必要です。エージェントはHPに掲載されています。
    そして、営業時間も掲載されています。ご利用の船会社のHPを見られてはいかがでしょう。
    Seajets、アテネ、ピレウス港の場合、
    Piraeus Port 18531 (The kiosk is placed inside Piraeus port towards the end of gate E8, before gate E9 - kiosk "Seajets")
    Open daily from 05:30 a.m. (and 1 hour before depature)
    とあり、港に発券できるキオスクがあるようです。営業は午前5時30分から。日曜も営業しています。
    ネット予約の引換の需要(必要)もあり、港なら船の出港前に発券できる場所があると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Never On Sunday

を思い出しますね。  街中に観光客あいての旅行会社なんか日曜なんかも開いているところもあるような気がするのですが、 ないかな?

• いいね! 0
    • コメント 2件