05/11/06 19:16

Re^5: ツアー離脱した経験あります

了解です。私もいきなりイエメンは難しいです。
前は鎖国状態だったこともありますので、大分開放されたようです。

私も船で紅海から入ってサウジアラビアはよりましたが、ここも厄介です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• でも

私は多分いきなりイエメンに行きますよ。
    みんなが忘れる前にみんなを訪問したいから行けるときに沢山行きたいです。せめて2週間。(それ以上は夫が許してくれなさそうなので)
    ツアーじゃなかったら、空港から友達に「迎えに来て」と電話します。というのは冗談ですが、皆さんのお話を聞いて計画を立てようと思います。空港からサナアまでどれくらいの距離かも知らないんだなあ私って。

2週間くらいのフリーのツアーがあるといいんだけどなあと思いながら旅行会社に電話してみようと思います。

はっきり言って友達がイエメンにいなかったら中東は絶対に行かなかったと思います。というか、海外旅行も諦めていたので。EAVOさんが羨ましいです、色々旅行して、サウジまで行かれたとは。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/08 14:49

4月にスーラで…

アデルの妹さん,お邪魔します。

今年の4月,スーラに行ったとき,1週間後に日本に行くんだと言う男性に会いました。もちろん地球博です。

スーラは小さい村なので,アデルの妹さんの友達という方も,地球博で知り合った人なんじゃないかと思いつつ,トピックを眺めていました。

さて,いろいろ枝分かれして話の流れが読めないのですが,2週間も時間があるのなら,個人で行った方がいいでしょう。

イエメンの人は親切だし,物価も安いのでタクシーで移動しても,車をチャーターしても大した金額にはなりません。

バスや乗合タクシーのシステムもしっかりしていて,個人旅行が難しい国ではありませんでした。

頑張って旅費を貯めて,英語も勉強して,イエメンに行ってください。