レポート

コッツウォルズ 6泊のレンタカーでの旅

公開日 : 2017年08月18日
最終更新 :

このサイトでレンタカーに関するアドバイスをいただき、無事旅を終えましたので、ご報告します。

7/19から7/25まで、コッツウォルズをレンタカーで回り、ホテルやB&Bに6泊しました。

ロンドンのHertz のMarble Archから出発し、Heathrow APで返しました。
返す前にガソリンを満タンにしようと思い、ガソリンスタンドにより、給油キャップを開けようとしましたが、レバーやスイッチが見付からず、そこのスタッフにも調べてもらいましたが分からず、空港まで行かざるを得ませんでした。一度も給油せずに走り終えました。因みに車種は、Audi A1(最新モデル)。昨年イタリアで乗ったと時には、給油できたのに!

カーナビはGarminとヨーロッパの地図を日本で買い、予め行きたいところを座標軸で入力しておいたので、時間の節約になりました。

ウィンザーのホテルがイートンでしたが、これはガイダンス通りにはいきませんでした。
ウィンザーの対岸ですが、橋が車が通れないため、ウィンザー城前のホテルで場所を聞き、歩いて橋を渡り当該ホテルで車での行き方を教えてもらいました。かなりの遠回りでした。
 。
全般的には、ガイダンスが日本語だったので、助かりました。

ウィンザー(泊)、ビューフォード、ブロードウェイ(泊)、チッピング・カムデン、ストウ・オン・ザ・ウオールド(泊)、ボートン・オン。ザ・ウォーター、チェルトナム(泊)、サイレンセスター、バイブリー、テッドベリー(泊)、バース(泊)、ストーンヘンジと回りました。

宿はどれも、ロケーションが良く、綺麗で広く、食事も美味しく、特にB&BはCPが高いと思いました。

再訪するなら、2週間くらいかけてゆっくり回りたいと思いました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/08/18 18:32

    良い旅でしたね。

    おかえりなさい!

    小さな苦労は、個人旅行にはつきものですが、
    全体として、楽しい旅をされたようで、良かったですね。


    車の給油は、新しい車だと、やり方が分からなかったりしますが、大変でしたね!
    私も過去に一度、そんな事が有りました。

    チェコでの事でしたが、ガソリンスタンドの係員も分からずに、
    Hertzに電話してもらい、ようやく分かりました。
    そのときは、車のキーのリモコンボタンで、給油口が開くというやり方でした。


    苦労も楽しい思い出です、また次の楽しい旅を!。

    • いいね! 0
    • コメント 0件