Q&A

モンサンミッシェル対岸のお薦めのホテル

公開日 : 2017年08月14日
最終更新 :

ホテルのシーツタオル交換にたくさんの回答をいただきありがとうございます。大変参考になりました。次は、一泊二日でパリからモンサンミッシェルに行く計画をしています。モンサンミッシェル対岸のお薦めのホテルがありましたら教えて下さい。ついでに個人で行く手段も。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/08/28 16:05

Re: モンサンミッシェル対岸のお薦めのホテル

島に近い所でLe RelaisとHôtel de La Digue。
    安心のMercure(ここは普通のメルキュールとは違いますが)。
    Hôtel Gabrielはスーパーが目の前で便利ですが、以前のFormule verteの時には値段も安くて良かったのですが経営が代わって値上がりしただけの感じ・・・それより南はバス停の場所からもお勧めしません。

パリから個人で行く方法は色々検索すれば沢山ヒットしますが、普通はモンパルナスからTGVでレンヌでバスに乗り換え。レンヌでレンタカーを借りるとサンマロやカンカル含めて行動範囲が大幅に広がります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モンサンミッシェル対岸のお薦めのホテル

4月下旬に泊まった La Jacotiere はなかなかよかったです。近辺や島内で他のところに泊まったことはないので比較はできませんが。

2人で泊まったのですが部屋は清潔で広さも十分あり,敷地内からもモンサンミッシェルが遠望できます。島への無料バスの停留所まで歩いて数分なので昼間と夜間の2回行ってこれました。朝食もおいしかったです。料金も割とリーズナブルでしたが,時期にもよるでしょう。

ただ,Wi-Fiがほとんど接続できなく,それは予約サイトのコメントにも書いてあったのであきらめていたのですが,翌日ちょっと話したら新しい機器はもう届いていてその日に取り換える予定だと言っていました(言い訳かもしれない)。

チェックアウト日の午後まで無料で車を置かせてもらえたり,何かと親切でしたが,到着時に入り口のベルを押しても相当長い間何も反応がないのでうろうろしました。まあのんびりしているんだと思います。

交通機関はレンタカーでロワール方面からぐるっと回りました。なお車でこのB&Bに行く場合,間違ってモンサンミッシェル用有料駐車場に入ってしまわないよう注意するといいと思います。

夕食は1.5kmほど離れた Auberge de la Baie に行きましたが,ここもよかったです。ただ,まあまあ早い時間に着席したのですが次第に混雑がひどくなり,後の方の人は相当時間がかかっていたようで,いかにも人手が足りていないようだったので我々も追加注文をあきらめたほどでした。

ところで,回答へのお礼は新しいトピではなく当該トピの方がいいですよ。回答してくださった方が新しいトピを見ているとは限りませんので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「お勧めホテル」って個人ごとに「良いホテル」は異なると思わないかい?

Aさんは風景が良くて食事がミシュランの★クラスのフランス料理で室内もリゾートホテルクラスの超高級。

Bさんは街中の生活が見えて地元の家庭料理が出て来て家庭的で清潔なだけの普通の価格の宿。

Cさんは交通に便利であれば飯は近くの飲み屋で済ますので寝られればいいだけの木賃宿。

さて自分としては何処を目指したいですか?

「モンサンミッシェル 宿」と入力すれば自分好みの宿は探せる時代ですヨ~~~

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件