機内持ち込み荷物1個限定というルールは、現場によっては割とルーズかも

情報がお役にたったようで、よかったです。

機内持ち込み荷物はハンドバッグも含めて1個だけという原則についてですが、私が乗った現場(ただしスペイン路線は使ったことがありません)ではチェックがルーズでした。

最初に乗ったときは、ルールを厳守してハンドバッグを機内持ち込み手荷物に押し込んで1個にしたのですが、結果的には荷物の個数のチェックはされないまま搭乗しました。他の乗客もハンドバッグやポシェットに大き目のバッグの組み合わせの人が多かったです。なーんだと拍子抜けしました。

とはいえお乗りになる路線ではチェックが厳しいかもしれませんので、あらかじめ荷物を1個にまとめておき、搭乗してから貴重品の入ったバッグを取り出して手元に置いたほうがいいですね(貴重品の入ったバッグを荷物入れに置いておくのって不安ですから)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント