05/11/06 17:51

Re^3: ツアー離脱した経験あります

JTBはグリーンランドへ昨年申し込んだときに言われました。
しかし添乗員はその事を知りませんでした。
グリーンランドはツアーのほうがずっと安かったです。個人でもコペンハーゲンから同じ飛行機で飛行機代が高いです。

イエメンは未だ行ったことは無いので確かなことは知りませんが、私も何れと思いかなり資料は貰ってきました。
特に女性の場合は現地の旅行社に頼んだほうが良さそうです。

しかし意外に観光客誘致は熱心で、世界旅行博も愛知万博も独立したパビリオンを出していましたので、聞くことは出来ました。
掲示板ではイエメンに行かれた方も居ります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: ツアー離脱した経験あります

私の「イエメンの友達」という人達も万博で仲良くなった人です。
    今まではイエメンに友達がいるから行けばなんとかなるかなあと軽く思っていましたが、気温からして分からないことだらけです。住んでる人と旅行に行く人とでは違うだろうし。

英語が達者ならば色々聞くことも可能でしょうが、ほとんど辞書を見ながら話しているのでちょっと入り組んだ話になるともう話せない。

飛行機の乗り換えなどもさっぱり分からないし、簡単なのか難しいのかすら分からない。
    もう少し勉強してからまた色々と聞きたいと思っています。まだ旅費も貯まってないことですし。苦笑

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/06 19:16

Re^5: ツアー離脱した経験あります

了解です。私もいきなりイエメンは難しいです。
    前は鎖国状態だったこともありますので、大分開放されたようです。

私も船で紅海から入ってサウジアラビアはよりましたが、ここも厄介です。