Q&A

インドネシアのバンダアチェに行かれた方、詳しい方はいらっしゃいますか?

公開日 : 2017年08月07日
最終更新 :

今年の年末に子連れで友人を訪ねて、クアラルンプールか4日滞在後、バンダアチェに飛び、3日滞在予定です。
ホテルなどは友人の家に泊まらせてもらうのですが、3歳の子連れなので衛生面が気になります。
もちろん生水などは飲みませんが蚊などの虫よけも強力なものを持っていくつもりです。
友人にたずねたところ、最近ではマラリアなどの蚊はいないようですが、どなたか詳しい方はいらっしゃいますか?ガイドブックにもバンダアチェは載っておらず、情報収集に困っております。
友人を訪ねるとはいえ、こちらで気を付けるべきことなど知っておきたいです。

外務省の渡航情報などでは、マレーシアのコタキナバルや、バリ島など東側の方が蚊には注意。
とのことですが、そちら方面に行ったことはなく、行った友人に聞いても特に気にしていないようで・・

よろしければ教えてください。

ちなみに親の旅行経験は中くらいで旅行経験はまぁまぁあります。
子供とは去年にシンガポールにいきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 詳しくはないですが

バンダアチェは2回行きましたが街中であればマラリアの心配はないと思います。
    夕方から夜は長袖を着たり虫除けなど気を付ければ全然問題ないかとイスラム教が
    強く女性の肌の露出もあまり良くないみたいです。衛生面は場所にもよると思います
    がイメージとしてはあまり綺麗とは言えないですね食事ですがパダン料理が中心で
    小さなお子さんには合わない可能性もありますので何か持って行った方がいいかもです。
    あとおどす訳ではないですが地震の多い場所だと思います2004年に壊滅的な被害をうけましたが
    昨年3月に行ったのですが帰って1週間後に大きい地震があったみたいで12月にも行く予定で
    台湾まで行ってたのですが前日に大きい地震がありキャンセルしましたまぁたまたまタイミング
    が重なっただけかもしれないですが友人を訪ねるとの事なのであれですが観光と言うイメージだと
    厳しい所かもしれないですね津波ミュージアムとモスクぐらいのものでちょといった事のある
    一個人の意見なので在住の御友人なら色々と知っておられるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/09/01 13:21

ありがとうございます

バンダアチェは行かれる方がほとんどいないので、情報収集に苦労しており、大変助かります。
    友人は現地の人間なのであまり気にしていないようで、マラリア?昔はいたけどね。今はいない。
    みたいな感じで子連れで心配性の私には少々情報不足でした^^;

3日しか滞在しないので全般的にはそんなに気にするほどでもなさそうですが、
    地震はやはり気になりますね。十分に気にして渡航したいと思います。
    日本ももちろん多いですが場所が違いますからね。海のそばですし。
    食事は子供の分は事前にマレーシアのアジア系スーパーなどで手にいれることにします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件