Q&A

マニラ空港 町

公開日 : 2017年08月07日
最終更新 :

8月下旬から超短期留学で(四泊五日)をする予定です。初めてのひとり旅で、不安が一杯です。
マニラ空港その周辺、町の様子治安について教えていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 元マニラ駐在員です

アジア歴は長いですが、はっきり言って東南アジアの中では一番治安の悪い街だと思います。妙に夜は薄暗いですし。
    マニラと言っても広いのですが、パサイから北側はあまり治安が良くありません。マカティでしたら、普通のアジアの都会なので危険な雰囲気は感じないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マニラの治安

ご親切に貴重な情報をありがとうございます。いろいろな国を経験され、しかもフィリピン在住ということで
    信頼の置ける情報だと感じました。気を抜かずに行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マニラ空港や市内なら問題ないとおもいますけどーー

やはり夜に一人歩きは危ないと思います。
    またタクシーはぼったくりが多いです。

東南アジアの中でもフィリピンはちょっと危険ですねーー
    油断なさらないでくださーーい。

ストリートチルドレンとか、多いです。
    貴重品は絶対、体から離さないでくださーーい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マニラの治安

どうもありがとうございました。チョット怖いけど、頑張って行ってきます。
    超短期留学なのでほとんど街には出ないと思うので(買い物、食事)
    荷物など気をつけますね。