05/11/06 16:38

Re: leggsyさん、レス、ありがとうございます!

highlandさんも私と同じような旅のスタイルみたいですね。イギリス各所で試合観戦となるとパッケージ旅行では無理ですし、そもそもひとり旅が基本なのでひとり部屋追加料金とかがかかるので割高になるし、自分で決めて自由に動き回れるのが旅の楽しみでもありますしね。

ご質問にあったチケットの事前に定価での購入に関してですが、おっしゃる通り発売日や発売方法などクラブのHPを頻繁にチェックしてます。オンラインで申し込めるクラブなら楽ですが、クラブによって方法は様々なので、基本的に私は日本在住だから発売日に窓口での購入は出来ないのでその辺を明記してメールでクラブのチケットオフィスに問い合わせします。そのままクレジットカードや申し込み枚数など必要事項を記入して返信すれば受け付けてくれるクラブもありましたし、メールでは売ってくれないクラブもありましたし。その場合は発売日につたない英語ですが、電話で申し込んだりもしましたね(笑)

アーセナルにはゴールド・シルバー・レッドの3種類のクラブメンバーがあって、ゴールドはいわゆるシーズンチケット所有者でシルバーが長くアーセナルをサポートしてるチケット購入の優先権のあるメンバーでレッドは誰でも加入できるメンバーです。プレミアリーグのチケットは試合の2ヶ月前からシルバーメンバーに販売されて売れ残りがあった場合1ヶ月前にレッドメンバーに販売されます。つまり一般のノンメンバーにチケットが売られる事はプレミアリーグの試合ではないですね。
ちなみに、マンU戦は試合の2ヶ月前にあたる11/3にシルバーメンバーに販売されましたが即売り切れでした。定価での購入は無理ですね。

昨年も同じ時期に試合見に行きましたが、試合の日が結構変更になりましたよ。なにせ年末年始のプレミアリーグは2日おきぐらいの殺人的スケジュールで試合開催されますから(苦笑)
去年は11泊13日の滞在で8試合観戦しました。今年は今のところ同じ滞在日数で7試合観戦する予定です。これだけ観戦するので定価で購入しないと旅費がとてつもないことになりますよね。定価ですらプレミアりーグのチケットは年々高騰し、1枚約30~40£(7000~8000円)といい値段ですしね。はっきり言って観戦馬鹿ですよね??



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/11/14 00:34

    Re^2: leggsyさん、レス、ありがとうございます!

    はい! 
    leggsyさん、そのとおりです。
    サッカー観戦ができないオフ・シーズンでも、旅はオリジナルが基本です。

    教えていただいたので、あちこち私なりに調べてみました。
    なんか複雑で、ただ今どの組み合わせが一番自分で満足いくのか、思案中です。
    それにしても、11泊13日で8試合、すごすぎです! 今年、私は同じような期間で、5試合まではなんとか思いついたのですが(机上のオリジナル観戦ツアーでチケット確保してませんが)、leggsyサンは7試合ですよね?
    お見事! (@_@)/

    一人旅の気ままさはあるものの、やっぱり宿泊代金も割高で・・・。
    チケットは定価で!が、目下の最大のテーマです。

    それにしても、テレビ放映の関係で試合日程の変更とは、意外ですね。
    やはり、アーセナル(ハイバリー)は遠い存在・・・なのかも。 ^_^;
    8万なら、ボックスにトライできちゃいますよね?全くぅ~。
    調べれば調べるほど、私のあの夏は、本当に奇跡に近いラッキーだったとよ~くわかりました。

    また、いろいろと教えてくださいネ!






    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/16 19:01

    Re^3: leggsyさん、レス、ありがとうございます!

    highlandさんこんばんわ。

    数多く試合観戦したのはプレミアリーグだけでなく、スコットランドリーグでも試合を観戦したからです。中村が移籍して今シーズンスコットランドは日本でも注目されてますが、ひと足先に私はセルティックとレンジャーズのスタジアムで去年観戦しました。ちょうどプレミアリーグの試合の合間に去年はスコットランドリーグの試合が組まれていたので移動が大変でしたが(苦笑)、たくさん試合見れたのはそういうことなんです。

    アーセナル対マンU戦は継続していろいろ手を尽くして探しています。ひとつお聞きしたいのですが、皆さん代理店などの約8万円での購入は高すぎると思うでしょうが、実際出来る限り安く購入するといっても、はたしていくらぐらいなら払ってもいいとお考えなんでしょうか?

    額面での購入が難しい状況なので、そうなると限られた旅費の中で他の部分(例えばホテル代とか)を少しでも抑えるとかそういう事まで考えなくてはなりませんね…。

  • 05/11/06 23:41

    お尋ねしたいことがあります。

    はじめまして。こんばんは!
    2月11日のプレミアリーグ、アーセナル(H)対ボルトン(A)戦の観戦を予定しています。
    セリエAは観戦したことあるのですが、プレミアは今回が初めてなのでいろいろ調べているところですが、やはりチケットのことで頭を悩ませてます。
    いろいろ考えた結果、アーセナルのHPでメンバー登録して購入した方が1番安いだろうということで、昨夜から登録を試みていますがよくわからないところがあってうまくいきません。(英語理解力ほぼありません。。)
    レッドメンバーに登録するだけでも登録料みたいなのが発生するんでしょうか?昨夜そのような画面でなんだか料金が必要な感じに見受けられたので、レッドメンバーの登録をしないまま終了させてしまったら、全くログインできなくて。。





    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/07 19:26

    Re: お尋ねしたいことがあります。

    knamiさんはじめまして。

    質問にお答えします。レッドメンバーになるには30ポンド(日本円で約6000円)かかります。無料では会員にはなれません。
    ちなみに私も2年前からレッドメンバーです。購入するとハイバリーパックとかミュージアムに無料で入れたりオフィシャルショップで10%OFFでグッズ購入できたりする特典などがあります。

    ただチケットに関してはレッドメンバーになっても購入できる保証は全くありません。試合の2ヶ月前にまずシルバーメンバーに売り出されて残った場合のみレッドメンバーが試合の1ヶ月前に購入できるので。常にクラブのHPでチケット情報はチェックしていますが、傾向として参考までにプレミアリーグのホーム戦はマンUとかの人気チーム以外の対戦で平日開催の夜の試合であればレッドメンバーまでチケットが残るケースが多いですが、通常の昼の試合だと対戦チームにかかわらずほぼシルバーメンバーの段階でチケットは売り切れになりレッドメンバーまでチケットは回ってきませんね。おわかりだと思いますが、ノンメンバー(一般)ではプレミアリーグのホーム戦のチケットは買うチャンスすらないというのが現状みたいです。

    ボルトン戦を見に行かれるようですがその試合が平日の夜の試合であればレッドメンバーでも購入するチャンスがあるかもしれません。確実に入手できる保証もないし、その為だけに30ポンド払うのもどうかと思いますが…。ボルトンといえば中田でしたね。もし中田目当てであるのならボルトンでアウェー側のチケットを入手するという手もあるけど…。

    クラブの人気の割に現状のハイバリーでは3万8千人しか収容出来ないのがアーセナルのチケットがなかなか定価では購入できない最大の要因でしょうね。