Q&A

オーストリア国鉄ÖBB(Reservationについて)

公開日 : 2017年08月07日
最終更新 :

オーストリアの国鉄ÖBBで予約しようとしています。日付、場所を入力し、値段を選び終わると、下の欄に「 Reservation (+€ 9.00) 」とチェックを入れる欄がでてきます。そこにチェックしなくても予約画面に進みます。もし、reservationにチェックをいれるとどうなるのでしょうか? リザベーションは予約という意味だと調べましたが、チェックを入れずに予約できるのに、チェックを入れて€9払う意味はあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 予約(座席指定)できていません

>チェックを入れずに予約できるのに

できていません。単にネットで乗車券を買ったに過ぎません。
    座席指定はreservationにチェックをいれて初めてできます。

JRと異なり、オーストリアやドイツ、スイスなど欧州10ヵ国は高速列車、特急も基本自由席です。
    そして座席指定(予約)するとそこが指定席となるシステムです。

よって、reservationにチェックをいれなくても、空席に座ればいいのですが、込む日、時間帯には満席のこともあります。
    100%座りたければ、チェックを入れたほうがいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/08/07 04:30

自由席か指定席の差

基本的に空いている席に着席、確実に座りたい人は"Reservation"にチェックを入れます。座席指定された席には"Reserved"の表示がされていますのでかの国の人民の様に勝手に座らないこと。

• いいね! 0
    • コメント 0件