Q&A

ペルージャのバスターミナルに荷物預けはありますか?

公開日 : 2017年08月06日
最終更新 :

アッシジからシエナに行く途中で、ペルージャに立ち寄る予定です。
 ペルージャでは宿泊しませんので、観光する間に荷物を預ける必要があるのです。
 鉄道を利用する場合には、アッシジ駅に荷物預けがあるという情報があるのですが、
今回の旅行では、鉄道を利用することなく、バスを利用します。
 アッシジからペルージャには、バスを利用しますので、ペルージャのパルティジャーニ広場に到着します。
 この場所で荷物を預けることができれば、都合がいいのですが、果たして、あるのでしょうか。
 ローマからペルージャには、バスが便利だということですが、バスを利用する旅行者が多ければ、このバスターミナルにも荷物預けがあってもおかしくないと思うのですが、実際はどうなのでしょうか。
 ちなみに、ペルージャからシエナへの移動もバスを考えています。
 シエナ行きのバスは、このバスターミナルではなく、2キロ程度離れた、SULGA社のバスターミナルから出発しますので、このSULGA社のバスターミナルに荷物預けがあれば、ここに預けることも可能です。
 以上、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/08/06 16:09

ないと思います

www.stazionidelmondo.it
    PERUGIA
    SERVIZI Deposito bagagli
    ただし、2008年の写真が掲載されています。

ところが、
    昨年の時点で、
    No, non c'è più da anni.
    やはり、ありませんね。

Bus Terminal Piazza Partigiani
    Il Bus Terminal è dotato di tutti confort per la clientela: sala d’attesa, edicola, punto di ristoro e servizi igienici.
Dall’autostazione di piazza Partigiani, inoltre, è possibile raggiungere direttamente il centro storico della città tramite le scale mobili gestite da APM.
    ダメですね。

残りは民間が運営というか、有料で預かるシステムでしょうが、
    これって実は法的には結構面倒(保証と危険物)なので、割に合わないと思って
    止める方向にあると思います。欧州では仕方ないことかな、、、と思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/08/06 21:10

ペルージャ駅にも荷物預けがないということでしょうか?

引用していただいたページを探っていきました。
     イタリア国鉄のページで駅を探していくとペルージャ駅の説明がありました。
     構内の写真があり、さらに、構内のサービスの案内板の写真があり、そこに写っている案内からは、荷物預かりのマークがありませんでした。
     バスターミナルに荷物預かりがないのは仕方ないのですが、駅にもないとなると、どこにも預かってくれるところがないということでしょうか。
     大きな荷物を引っ張りながらの観光になってしまいます。
     アッシジに宿泊する予定でしたが、ペルージャに宿泊して、荷物をホテルにおいて、アッシジまで足を伸ばすという方法がベターということのようですね。
     ペルージャが坂の少ない街であればよかったのですが、坂が多いというのがネックです。
     過去の写真と現在の写真を比較していただき、有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件