海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >ニューヨーク(ニューヨーク) >空港・乗り継ぎ >JFKで国内線から帰国便へ乗り継げないリスク

JFKで国内線から帰国便へ乗り継げないリスク

こんにちはゲストさん

この夏はじめての一人旅でニューヨークを訪れる予定です。海外旅行には10回ほど行っていますが、一人旅も北米に行くのも初めてで、不安でいっぱいです。英語は普通くらいです。

ニューヨークからナイアガラに行きたいのですが、旅程の中盤で行くと移動が多くなってもったいないかなと考えて、帰国日の前日JFK→BUFと移動してナイアガラフォールズに宿泊、翌日(帰国日)の朝にBUF→JFK→HNDと乗り継いで帰れたらムダが無くて良いなと思ったのですが、国内線が大幅に遅れて乗り継げないことってけっこうあるのでしょうか?

BUF8:03→JFK9:20 のjetBlue2101に乗って JFK13:10発 JL005間に合わない可能性は高いのでしょうか?
間に合わなかった場合、別の便の手配とか全て自腹になりますか?

ナイアガラフォールズからBUFの移動はタクシーにするしか無いかなと思っているのですが、朝6時とかにカナダからアメリカに入国したりできるんでしょうか?
もう諦めて旅程の中盤に往復したほうが良いんでしょうか。。。

海外で国内線を手配すること自体はじめてで、
アメリカは遅延が多いという記述も多いので心配になっています。

旅慣れているかた、JFKやアメリカの国内線事情に詳しい方教えてください(>_<)

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




アメリカのツアー最安値

アメリカのおすすめホテル