Q&A
  • 男性
  • 会社員
  • 吸わない

秋のフィンランド旅行/滞在日数と観光地について

公開日 : 2017年08月05日
最終更新 :

個人・ツアーを問わず、フィンランドを旅行した事がある方に質問です。
10月の中旬に、エストニアからフェリーinヘルシンキ空港outで旅行します。
ヘルシンキ滞在は3泊で計画中ですが、何拍滞在するのがお勧めでしょうか。
ヘルシンキだけなら2泊で十分と聞きましたが、お勧めは何拍滞在でしょうか。
また、ヘルシンキ以外でお勧めの都市も教えてほしいです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/08/07 08:07

Re: 秋のフィンランド旅行/滞在日数と観光地について

こんにちは、南米好きさん。
    私のおススメはまず、Porvooの旧市街です。
    Porvooはフィンランド南海岸のウーシマー県に位置する都市です、ヘルシンキからバスがあり現地まで手軽に行けます。
    そしておススメ2番目はNuuksioです、Finnish Nature Centre Haltiaは面白い博物館で1日中自然と共に楽しめます。併設されているRavintola Haltia(レストラン)からの眺めも良いです。
    2泊ではどちらか1カ所しか行けないかもしれませんが、10月のフィンランドを楽しんでください。
    ただ10月中旬のヘルシンキは日本の11月中旬くらいの季節感です、防寒対策を忘れないで下さいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Mohairさん

3泊になりそうなので、時間があれば両方行ってみますね。
    ヘルシンキでは自然も楽しみたいので、旅行がとても待ち遠しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何に興味があるかで、変わります

昨年、フィンランドに行きました。
    旅行記があるので、よければ参考になさってください。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/25766/
    私の場合、ヘルシンキ市街観光は1日あれば良いかとは思います。
    興味があるところがあれば、お問い合わせください。
    よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ま~おじさんさん

今回はバルト3国との周遊で、フィンランドは本場のサウナがメインです。
    とは言え観光もしたいので、旅行記を参考にさせてもらいますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 秋のフィンランド旅行/滞在日数と観光地について

10月の中旬はフィンランドでは秋雨の季節で,あまりアウトドアには向きません。またムーミンワールドの営業は終了している時期です。タンペレのムーミン谷は屋内なので通年営業していますが,今年新しい場所で再オープンして古いガイドなどに記載の場所とは違うので気をつけてください。まあそんな心配はいらないかもしれませんが念のため。新しいムーミン谷は,私はまだ行っていないのですが新聞によると連日予想以上の人気だそうです。

雨の季節といっても小雨が降ってはやみ,という感じで降水量自体はそれほど多くはありません。晴れる日も時にはあります。雪も降ることも珍しくはありません。

というわけで特に目当てがないなら都市部や屋内の観光がいいのではないかと思いますが,そうなるとフィンランドはそう多くは観光地がないので,人気のありそうなスポットから何か所か選ぶにしてもヘルシンキで丸1日,タンペレとトゥルクにそれぞれ1日で行ってくるかどうか,という程度をベースに興味のあるところを加えていったらどうかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Muumilaaksoさん

ヘルシンキは1日で十分なんですね。
    今回はサウナが1番の目的なので、街の観光を楽しみます。
    ムーミンは同行者が行きたければ・・・って感じですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 秋のフィンランド旅行/滞在日数と観光地について

2016年8月にフィンランドに行きました
    エストニアに日帰りで行きヘルシンキに4泊しました(2泊ホームステイ、2泊ホテル)
    建築家アールトのマイレア邸、自宅、アキ.カウリスマキのコロナバー、モスコヴァに行きたかったので4泊しましたが3泊でも十分に満足出来ると思います
    次、行くことがあればラップランドに行ってみたいです
    良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

ライカイヴさん

こんにちは。
    ヘルシンキだけなら2~3泊で十分楽しめそうですね。
    行き先も参考にして、今から予定を考えたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一周にはできれば5泊

フィンランドはバルト3国と違って、大自然が魅力なので、最低5泊は欲しいです。
    すると10日の予定らしいのでバルト3国では、カウナス、ビリニュス、リガ、タリン各1泊となるでしょう。
    それでも各都市24時間は滞在できるので、十分とは思います。
    フィンランドでは森と湖の典型的風景が見られる東部の大サイマー湖水地域(20万の小さな湖が散在)のサボンリンナで1泊、北端のラップランドのサンタクロース村&ロバニエミで1泊(往復寝台)、とヘルシンキで5泊です。
    フィンランドの滞在を3泊にしたいなら、手軽に森と湖の国がみられるアウランコ国立公園、ムーミン谷(タンペレ)、ムーミンワールド(古都トゥルク近郊)、ヘルシンキがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ3さん

こんにちは。
    詳しい情報、ありがとうございます!
    バルトとフィンランドどちらをメインにするか考えて、今回の観光地も参考にさせて頂きます。