10/10/06 17:27

参考にさせていただきました☆

10月18日から13日間NZに主人と旅行に行くのですがオークランドでの滞在は4日間です。
お薦めの観光、レストラン等ありましたら教えて下さい。
シーフード・・美味しそうですね!今からワクワクしています。
滞在ホテルはヒルトンなので近場であれば嬉しいです。
ロトルア方面にも行ってみようかな・・っと少し考えています。
主人はお酒飲めないのですが私はワインなども☆好きです。
宜しくお願いします♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 光栄です(笑)

私の投稿を読んで下さって有難うございます☆

NZ良いですね~!
    我が家は、生憎今年は夫の休暇が物凄く短期間なのでNZには行けずアナハイム(子供の為だけに)です。

北島は4日間で、ずっと宿はオークランドのヒルトンなのですね。
    (4日間オークランド市内は絶対飽きるので是非郊外へ足を延して下さいね。移動はレンタカーですか?)
    ヒルトン近場のシーフードでは、散々既出ですが、カーマデックやハーバーサイドでしょうか。
    簡単で宜しければフィッシュモンガー(フィッシンチップスの)など。
    タマキドライブでもOKなだハンマーヘッズの方が良いと思います。
    手前にはムーヴェンピックのアイスクリーム(濃厚!)ショップもありますし。

ワインなら北上してマタカナが良いですね!遠くてもOKならネイピア方面とか。
    一番近いのはちょっと南下したオテル(ホテル)デュバン、その次はプリリヒルズ?
    プリリヒルズ方面(クリヴドン)にはオイスター養殖所と以前フィッシンチップスコンテストで優勝した
    カイアウアフィッシェリーという漁師さんが営むお店があります。←見た目怪しいですがサクサクで美味しい!
    マタカナに行くならファーマーズマーケットの開催曜日だと楽しさ倍増です。

ちなみにロトルアに行かれるなら、もうちょっと頑張って是非タウポまで。フカフォールは必見です。
    ※ロトルアのハムラナスプリングスもオススメです。
    でも個人的にはロトルアよりベイオブプレンティをオススメしたいです。
    天気が良ければ白砂ビーチがキラキラです。

いかにもNZらしい景色は南島で味わえると思います。
    ※北島はあまりフィーチャーされていませんが、実は結構色々あるのです。
    まだまだまだまだ寒い時期です。防寒対策(重ね着で)をしっかりなさって下さいね。
    同じ時期に南北を旅した事がありますが、天気が悪い日や朝晩は凍えます。
    天気の良い昼間は日差しがジリジリと・・・暑いです。いえ熱いです。

NZのお話が出来るのは嬉しいので、私でわかる事であれば何でもお応えします♪(覚えている限り・・・)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/10/15 09:03

早速教えていただきありがとう!

お返事が大変遅くなりました。
    月曜日から13日間行きます。さっちゃーさんに教えていただいた事ぐらいしか知識が無いのが情けないです。 とても参考になりました。
    ケリケリ方面では主にゴルフをします。パイヒアにも3泊滞在します。後はケリケリです。それと前に言ったオークランドです。
    パイヒアのホテル等予約してません。キッチン付きで少し素敵な所ご存じでは無いですか。
     私も少し歳をとってますから何日もゴルフばかりも出来ません。主人は国際免許を取りました。
    ホテルに迎えに来てくれるツアー等ご存じなら連絡下さい。

やっと週末になり、準備が出来ます。宜しくお願いします。
    NZファンの皆様、宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件