Q&A

プノンペンでスクーターをレンタルする場合

公開日 : 2017年08月05日
最終更新 :

最近125ccまでが免許不要になったようで、現地で借りて行動してみたいと思っています。
どこかお勧めのショップがありましたら教えて頂けますでしょうか。
また、借りた事がある方いらしたら注意点等感想を教えて頂けるとうれしいです。
以前台湾でスクーターを借りた事がありますが、運転マナーなど近いものがあるのではないかと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 何度かレンタルしています。

つい最近もレンタルしています。
    台湾でも1周するのにレンタルしたことはありますが、道路事情や運転マナーは雲泥の差です。特に中心部では注意が必要です。逆行あり、急に右左折、急停車何でもありです。私は有効な免許を持っていますので、自身が怪我しても海外旅行保険が適用されますが。
    あと、日中にライトをつけて走行すると罰金なのでご注意を。また、外国人には難癖つけて罰金(賄賂)をとる警官が多いですから。
    レンタルはキャピタル近くに2軒。私はそこでよく借りています。また、トールスレン近くに日本人経営のレンタル屋がありますし、確かヤマトゲストハウスでもレンタルを始めたと聞きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 何度かレンタルしています。

情報ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件