Q&A

チケット

公開日 : 2005年11月06日
最終更新 :

すごく困ってます。11/12~15の予定で友達とフィピンに観光に行く予定でチケット(格安・TG・関空発マニラ経由バンコク行き)をとったんです。でも・・仕事でバンコクに行くことになってしまったんです・・
12・13はマニラに滞在して14にバンコクに行って15に予定通りの飛行機でマニラから帰国する方法ないですか?フリーで仕事しているので・・
今持っているチケットがもったいなくて・・。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 既にストップオーバー状態だと思うのですが?

他にもポストしてあったんですね。
    他のポスト文面からするとストップオーバーの意味を間違えているか、
    チケットの使い方を間違っている可能性もあります。

マニラ経由バンコク行きでマニラに滞在するという事は、
    もう既にストップオーバーしている事になります。
    (この場合はバンコクが最終寄港地になる訳ですから)

またこのチケットでマニラを単純往復しようとする事は、
    マニラ-バンコク間のチケットを破棄しているわけですから、
    それ以降の区間であるマニラ-関空間のチケットは使用する事は出来ません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ??特に問題無いと思いますが。

>観光に行く予定でチケット(格安・TG・関空発マニラ経由バンコク行き)をとったんです。
    文面から判断すると今のチケットで何か問題があるんでしょうか?

TGのマニラ経由バンコク行きでマニラに滞在すると言う事は格安ではなく、
    正規割引運賃クラスだと思いますので日付を変更するだけでよくないですか?

格安ではマニラにストップオーバー出来なかったと思いますのでこれでOKでは?、
    それともTGでマニラへの単純往復?これだと話はまた違いますけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/06 19:35

何度読んでも理解不能

何回か読んでみて、恐らく、TGのバンコク行きの便でマニラだけに
    行くことでチケットを購入したが、その後にバンコクに行くことに
    なってしまった。と解釈したのですが。「格安分ではストップオー
    バーは出来ないと聞いたんです・・。」という件を読むと、バンコク
    までのチケットかなと思ってしまい、結局わかりません。多分、前
    のほうが正しいとは思うのですが(日程からして)。

これを前提に話を進めます。
    まずノーマルで飛ぶとして、PR 730 MNL 1030 BKK 1300または、
    TG 621 MNL 1420 BKK 1635
    帰りは、TG620 BKK 1110 MNL1520しかないでしょう。
    制限付きチケットはPRで190から260USDで最低滞在が2日です。
    しかし、PRでは大阪便に間に合わないので無理ですね。
    TGで出しているはずですが、TGにはフィリピンサイトがないため、
    料金がわかりません。直接TGか代理店に聞いて見てください。
    香港経由も考えましたが、上記日程では無理ですし、かなり高くなる
    はずです。

恐らく、今のチケットを破棄して、バンコク行きに替えるのが一番
    安くつくと思います。13日の夜に、14日の夜戻るとかにすればPRが
    使えるかも知れませんが(two daysが、二日なのか二晩なのかが不明
    ですが)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チケット

バンコク行きチケットでマニラにストップオーバーすればいいだけの気がしますが、何か問題があるのでしょうか??
    変更手数料やストップオーバー料金がかかってしまうのは仕方ないと思いますが、ここで質問するよりも旅行会社に相談されるほうがいいと思いますよ。出発までもう日数もないようですし。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件