Q&A

LAでの足

公開日 : 2017年08月03日
最終更新 :

8月中旬より初めてロスに行きます。
夜、ホテルまで帰る方法について教えてください。

ラ・シエネガ・ブルーバードとメルローズアベニューが交差する辺りで
行きたいお店があり、夜食事をしたいと思っています。

行きは自力でお店までは行けると思いますが、
ツアーではないので、食事後にホテルまでタクシーで帰りたいのですが、
どうやったらタクシーに乗れますか?
(地下鉄、バス等の手段以外)

地図で見た限り、歩いて行ける距離にホテルは無さそうだし、
日本みたいにタクシーが流れているわけではないのでは、と思っています。

帰るホテルは、ウェスティン ボナベンチャー(ダウンタウン)です。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/08/04 00:51

uberもしくは

格安なら、先に出ているuberがベター。
    ただし、使い方にコツがいるので、アプリダウンロードは当然としても、日本で使用方法をよく叩き込んでいきましょう。

でなければ、あとはリムジン(ご当地ではリモと呼ぶ)、完全予約制の配車サービス。

こちらはそこそこ高額ですが、時間キッチリに到着し、ドアは開けてくれるは、折り目正しい運転手で車も最上でいい気分にしてくれますが、チップを差し上げなければなりません。

でもレストランなら、頼んだらタクシー位呼んでくれるのではありませんか?
    もしくは、滞在なさるホテルマンの方に紹介して貰う(または呼んで貰う)のも、いいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウーバーが断然便利です!

今年初めにロスに滞在していましたが、向こうではウーバーの利用が盛んです。
    出発前に、アプリをダウンロードしてクレジットカード登録さえすれば、呼びたい場所から行きたい所まで地図上で指定でき、事前に料金も確定し、だいたいタクシーの半額以下で、ドライバーと英語でやりとりする必要もないので大変便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーは

そのレストランで食事をした後お金を払う時に担当のサーバーさんに『タクシーを呼んで』と頼めばすぐ電話で呼んでもらえます。レストランやホテルなどでは足がない人はよくみんなそうやってタクシーを呼んでもらっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タクシーは

ご回答ありがとうございます!
    送迎シャトルを検討していました。
    お店にお願いすればいいんですね(日本と同じですね)
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件