Q&A

ナミブ砂漠現地ツアーの情報について

公開日 : 2017年07月30日
最終更新 :

初めまして。急遽休みができたために、8月の13日から18日までナミビアへ行く予定でいます。一応ウィントフックまでの航空券は手配したのですが、その他の予定がまったく立っておりません。

ナミブ砂漠には行きたいと思っているので、現地で二泊三日くらいのツアーを探そうと思うのですがいきなり行ってすぐにツアーに参加できるものでしょうか。色々調べてると毎日はツアー開催してないような情報もあり、不安になってきました。
滞在期間もタイトなので、多少高額になってもツアーに参加したいと思ってます。ちなみに国際免許はないのでレンタカーで回ることは考えてません。
13日正午にウィントフック着、18日正午に帰国となります。

また、もし同じ時期に滞在される方がいたら、ご一緒させて頂けると大変助かります。私は30代の男性で、日本で会社勤めしてますが、長期連休はほとんど海外で過ごしております。宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 追加

    http://www.namibian.org でtoursをクリック。ここもの大手の現地旅行会社です。

    ちなみに、Chameleonはこのサイトの方がすぐに出てきますね。
    https://www.chameleonsafaris.com/namibia_safaris_chameleon_safaris.asp

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報ありがとうございます

    Terra Africaさん

    ご親切に色々教えてくださりありがとうございます。
    教えて頂いたサイト参考にします。
    急遽ナミビアに行くことになり、事前準備が全く出来てなかったと反省してます。もっと頻繁にツアーも催行していると思ってました。
    取り急ぎ教えて頂いたツアー会社と連絡取って、ツアーに参加できないか問い合わせてみます。なかなかナミビアまで行けることはないので、多少高額になってもツアーに参加しようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナミブ砂漠なら、Sossusvleiが一番大目当てでしょうが、

    今からでは8月のツアー予約はかなり難しいです。下記サイトはバックパッカーロッジの老舗です。ツアーを出していますので、問い合わせて見てください。もう無理だったら、どこか紹介してと聞いて見ることです。
    このロッジは、現在では長期滞在用などもあり、バックパッカーだけ使われているだけではありません。

    https://www.chameleonbackpackers.com

    あるいは、下記のような旅行会社

    http://www.profilenamibia.com

    http://www.senseofafrica.com

    キャンセルなどあって、空きがある可能性はあります。また、飛行機で飛んでもいいなら、その希望も伝え、見積もりを出してもらいましょう。
    グーグルすると現地の旅行会社がたくさん出てくるでしょうから、かたっぱしから当たって方が懸命です。

    他の情報のように、Swakopmund やValvis Bayから1日ツアーが出ていますが、これらはこの町周辺のみです。Sossusvleiとは比べ物になりません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウィントフックへ行けば、スワコプムントへローカルバスもありますから、砂漠と海は見れますよ。

    僕は1996年にケープタウンから、ウィントフック経由ロンドン行きのエアナミビアで飛んだことがあります。
    ウィントフックで一泊して、ローカルバスで、スワコプムントへ行きました。

    スワコプムントへ行けば、周囲は砂漠ですし、歩いても砂漠の中へは入れます。
    車がなくてもそれなりに、楽しめます。

    スワコプムントには、旅行案内所がありますから、聞いてみればいいのでは?
    街を歩いて砂漠に行けばそれなりに面白いと思います。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ウォルビスベイには空港もありますから、そちらへ飛べば、DUNE7はすぐみたいです。

    スワコプムントの南に、ウォルビスベイがあり、ここには空港があります。
    最初にウォルビスベイに入れば、簡単にツアーも組めるのでは?

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件