Q&A

KLMで行けるイタリアのオススメ都市教えてくれませんか?

公開日 : 2005年11月06日
最終更新 :

12月にKLMでイタリア方面へ行こうと計画中です。
KLMを選んだ理由はスカイチームでマイルをためているのと、アリタリアやエアフラよりも安かったからです。
でも実際どこに行けばいいのかなかなかイメージが掴めません・・・。
自分は美術館等には全く興味がなく、どちらかというと自然のきれいな所が好きです。
あと、寒いよりは少しでも暖かい所の方が好きです。
本当はシチリアなんかが良いのでしょうが、KLMは飛んでいないようです。
どなたかこんな自分にアドバイスをいただけませんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/11/06 17:59

海と言っても寒々という感じです

半島の東側はそうでもないのですが、冬の欧州はイベリア半島から欧州
    中央に掛けて季節風が吹きます。雲が大抵ローマあたり、ときにはシチ
    リアくらいまで南下してかすめて通るので、天気は悪く、海も荒れます。
    良く話題になる青の洞窟も、これが理由で入れない(近づけない)こと
    になります。実は、同様の洞窟は他にもあるのですが、同じように冬場
    は、日頃の行いが格段に良くない限り、凡人には無理だと思っていたほ
    うが健康に良いのです。

海はヴェネティア以外は何処も綺麗ですが、冬の海は荒れていて、寒々
    としています。勿論、晴れて風がなければ、抜けるような蒼や碧さを目
    の当たりにできます。お勧めは、シチリア、アマルフィー海岸、サルデ
    ィーニャと、半島のつま先から踵に至る辺りです。何処も素晴らしいの
    ですが、marillenさんが仰せになるように、KLMは直行便がなく、AZ
    とのコードシェア便になります。日本からの運賃ではノーマル以外は設
    定されていないと思います(たまにあったりするので、念のため代理店
    に問い合わせてみてください)。陸路も時間に余裕があれば、ローマか
    ら島以外は可能です。しかし、うまく使えば、国内線の安い料金で飛べ
    るので、ローマかミラノから、飛行機で(アマルフィー以外)行く方が
    良いでしょう。

ローマ以南は、天候に恵まれれば日本より暖かいでしょう。
    自然を堪能するのなら、シチリアかサルディーニャが海だけでなく、楽
    しいと思います(そもそも人があまり住んでいない)。問題は、交通の
    便が余りよくなく、特にサルディーニャは相当悪いことです。

そこで、イタリアではないのですが、イタリアによく似た(ここの表現
    が難しいのですが)、マルタ島などはどうでしょうか?小さな島なので
    動くのも楽で、しかも島中をバス網が張り巡らされています。食事が(?)
    以外は、治安も格段によく、英語は通じるし、何よりも海の色が違います。

蛇足ですが、イタリアは美術館や教会に重きが置かれがちですが、家並み
    とか街並みも歴史を背景に面白いものがあります。それが自然と調和して
    いるとことが、流石だとうならせるところかも知れません。アマルフィー
    やプーリア、さらにヴェネティアの街並みも自然と言っても過言ではない
    かも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シチリア島に行きたいのですか?

こんばんは

>本当はシチリアなんかが良いのでしょうが、KLMは飛んでいないようです。

成田~アムステルダム~ローマ~カタニアのチケットがKLMで通しで買えますね。なので飛んでなくはないです。

成田~アムステルダム(KLM)
    アムステルダム~ローマ(KLM)
    ローマ~カタニア(AZ)

イタリア旅行倶楽部
    http://www.asahi-net.or.jp/~RH2Y-KKC/index.htm

KLM
    http://www.klm.com/jp_jp/index.jsp

ただ、KLMを使ってイタリアに行くには+8,000円かかり、下記以外なら、さらに追加料金がかかるようです。

ボロ-ニャ(BLQ),フィレンツェ(FLR),ミラノ(MIL),ピサ(PSA),ヴェニス (VCE),ローマ(ROM)

いずれにしても追加料金がかかるので、上記6都市の中から選ばれてはいかがですか?

12月のローマもそれなりに寒いと思いますけど。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件