Q&A

8月(雨季)のフィリピンでの靴はどのようなものがいいでしょうか?

公開日 : 2017年07月26日
最終更新 :

8月にフィリピンのマニラ、バナウエィ、セブ島~ボホール島、ダバオに行くよう計画していますが、雨季とのことですし、週間天気を見ても連日雨の様です。台風も年間26回ほど来襲するとも聞いています。
そこで、防水機能付きのシューズかサンダルにするか迷っています。片方は履きながら、両方持っていくという手もありますが、シューズもサンダルも容量が結構大きいのです。
どちらかに絞りたいのですが、お勧めはどちらでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• スポーツメーカーのビーチシューズ

アディダスなどのスポーツメーカーのビーチシューズが天候に関係なく、また水たまりなどでも対応できるので良いと思います。

私はセブ在住ですが、海に行く時もそのまま履いて海に入れるので重宝しております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

5日の1700バナウェイ発のCODAラインズの夜行バスでマニラに着き、0550発のエアアジアで昨晩セブシティーに着きました。
    マニラからバナウェイへは、オハヤミバス(490ペソ)のスタンダードで移動したのですが、やや狭かったので、帰りはCODAバス(550ペソ)のデラックスにしましたが、トイレ付きでいいのですが、シートが高すぎて、背の高い人向きで落ち着きませんでした。冷房も利きすぎて長そで一枚では寒かったです。
    昨日はサンペドロ要塞、サントニーニョ教会、マゼランクロスなどを散策して、夜はラーシャンでバーベキュー、その後LAVIE PARISIENNEでワインとチーズでおなかいっぱいに。ガラスのピラミッドのレストランと近くの公園の屋台を見て回りさすがに疲れて休みました。
    本日は、マクタン島のホテルに移動して、ラプラプのビーチに行く予定です。
    シューズの件ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンダル。ドコデモ売ってる。

はき慣れたストラップで固定できるサンダルで良いとおもいます。

棚田は ビューポイントを巡るので、ほとんど歩くこともありません、  歩きたいのならそれもOK.

ただ現地はボッタクリ価格なので、心の準備が必要ですが。。。

ただのサンダルでもOKです、防水のシューズは汗かきますから、不快です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

棚田の歩き方

ありがとうございました。
    バタッドは1時間くらい歩くのですが、雨天以外はサンダルで十分でした。
    バンガアンはビューポイントだけで十分と思いますが、一応行ってみました歩く時間は10分くらいで、坂道が急ですがサンダルで十分でした。
    フンドアンのボギヤ(Bogyh)ホットスプリングにも行きましたが、1時間くらい歩きやすい山道と棚田の畦道を歩くのですが、コンクリートですので、サンダルで十分でした。足を滑らせ田んぼに落ちると、靴の方が後が大変です。
    温泉は、少し硫黄の様な臭いがして、ぬるめでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/07/26 19:18

シューズ

今晩は

Banaueへ行くならシューズです。急坂をサンダルではきつい。

雨季といってもドカッと降って30分ぐらいで止む。

必要なら現地でSMマーケットへ行ってサンダルを買えばよい。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございました

ありがとうございました。今までの海外旅行は全てサンダルでしたが、今回はシューズに決めました。