Re: 大丈夫だと思いますが

marillen・YNさんへ
お返事ありがとうございます!
家のPCにオペラ座から予約確認のメールがきていてたのでそれも
印刷して持って行こうと思います!
チケットってアルファベットで分類して入れてるんですねー!どういう
状況なのか想像がつかなかったので事前に知れてよかったです!
ウィーンに行くのは初めてでわからないことだらけなのでまた質問させて頂く事があるかもしれません。。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チケットの発券

こんにちは

前日とか当日の早い時間に国立劇場連盟前売発売所の窓口(営業時間内)に行くとその場でチケットをプリントしてくれます。ここは時間帯にもよるがあまり待たさず、すぐに発券。

その後は、当日のオペラ座の開演1時間前(18:00~18:30あまり早く言っても閉まっている)に正面入り口右側に窓口が開くのでそこで受け取ります。
    その時は、チケットはすべて発券されており大きなバインダーにアルファベット順に並んでファイルされているので、名前を言うとすぐに取り出せる状態になってます。

オペラの開演前に並んでチケットを受け取るのはせわしないので、到着したら時間のある時に国立劇場連盟前売発売所に行き、先にチケットを受け取ったほうが安心できると思います。
    オペラ座の窓口も空いていればテキパキとチケットを配ってくれるので問題はないのですが、一旦何かあると列が止まって待たされます。(常時10人ぐらい並んでいる)
    開演ギリギリまでチケットの受け取りに時間がかかる可能性を考えるとできることなら事前に入手してほくおうがストレスがなくよろしいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チケットの発券

marillen さんへ
    開演前にしかチケットは受け取れないと思ってました!それに待たされることまで全然考えていませんでした(^^;
    教えて頂いたとおり当日の朝に行っておこうと思います。
    詳しいことまでガイドブックには載っていないので教えて下さってすごく助かります。有難うございます。