Q&A

ケロウナのアイスワインツアー

公開日 : 2017年07月24日
最終更新 :

バンクーバーに約1週間行く予定です。最終日はバンクーバーからケロウナへ1泊する予定なのですが、昼前に到着でホテルへ荷物を置いてからタクシーでsummerhillへ行きたいのですが、その場合帰る時は、タクシーは呼べるのでしょうか?アイスワインツアーも検討しましたが、滞在時間が短いので短時間で回れるのがあれば良いのですがそのようなツアーはありそうですか?探しても見つかりませんでした。。。
次の日は、ケロウナを出てバンクーバーに11時前着で14:20発の便で日本に帰国します。ちょっときついplanです。。。国内線から国際線までの移動は時間がかかりますか?

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Re: ケロウナのアイスワインツアー

    http://experiencewinetours.ca/our-tours/kelowna/

    ワインツアーありますよ。
    ホテルにピックアップドロップオフしてくれる様です。
    上の他にも kelowna wine tour でググると一杯出てきますよ。

    ホテルから1ヶ所タクシーで行ってもいいかもしれませんが田舎のタクシーは予約が必要です、時間通りに来ないのは当たり前、バスも然りです。
    もしタクシーが必要であればワイナリーにお願いするのも手です。

    バンクーバー空港は国内線から別チケットならば一度荷物をピックアップして再度国際線チェックインしなければなりません、それでも移動は5分程、事前にウェブチェックインしておけば荷物をドロップオフのラインに行けますので時間が短縮出来ます。
    そしてセキュリティチェック混んでると2〜30分掛かります。
    ゲートまで5分 合計1時間もあれば余裕です。
    それでは良いご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ケロウナのアイスワインツアー

    詳しく教えて頂き有難うございます。
    時間に余裕がないのでバスよりタクシーの方が良さそうですね。。。
    ツアーのサイトも有難うございます。短時間のツアーを探してます。検索してますが、なかなか見つかりません…なので、教えて頂いたツアーで予定が出来るか検討してみますね。
    バンクーバー空港の件は、凄く参考になりました!ケロウナから順調に到着すれば2時間は余裕であるので大丈夫そうです!これで乗継は安心しました!
    色々不安ですが、みなさんのご意見を聞いて、楽しそう〜〜と思い、楽しみになりました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • お時間あれば、バスという手も

    3年前にケロウナに1週間滞在しました。
    sumnerhillの目の前にバス停がありますので、
    帰りはバスという手もありますよ。
    ダウンタウンに戻るには一度乗り換える必要がありますが、難しくはありません。
    (mission rec exchangeで16番線から1番線へ乗り換え)

    https://bctransit.com/kelowna/schedules-and-maps/route-overview?route=16

    sumnerhillのツアーにも参加しました。
    事前にホームページを読んでおけば、何となく喋ってる意味は分かると思います。
    シンボルのピラミッドにも入れますよ~。

    ダウンタウンのワインショップも、たくさん試飲させてもらえますし、お土産用のミニボトルのアイスワインもあったりして私は大満足でした。

    バンクーバーの乗り換えは、出国ですからそんなに時間かからなかったと記憶しています。このあたりは少し曖昧ですが、、、すみません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Shanbe3110さんへ

    有難うございます!バスは難しいと思い込んで案に入れてませんでした。また教えて頂けると参考になるのですが、バスだと、ダウンタウンまで時間はどのくらいかかるか、あと毎時ごとのバスの運行量は多いですか?あまり時間がかかるようですと、予定に余裕がなく厳しいかも…です。ケロウナでゆっくり時間を取りたかったのですが…。
    ダウンタウンのワインショップにもsummerhillのワインは売っていますか?オススメのお店を教えて下さい!

    バンクーバー空港の乗継の時間も有難うございます。曖昧だったとしても、全く行ったことのない国に行くので話を聞けただけでも有難いです!

  • ナイアガラには行かれないのですか?

    バンクーバーだけですか?

    アイスワインはナイアガラ・オン・ザ・レイク周辺が本場です。ワイナリーツアーも沢山あります。
    今回ダメでも次回はカナダ東部に行かれるといいかと。
    ケベック郊外のオルレアン島などにもアイスワインの試飲をしました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    マルコポーロさんへ

    アドバイス有難うございます!
    アイスワインはナイアガラの方が本場だとは知りませんでした。実はナイアガラも予定に入れていたのですが、今回は見送ることにして次回余裕を持って行きたいと思います。ナイアガラはずっと前から行きたかったので是非行きたいです。
    今回はバンクーバーの近場で観光を楽しみます!初アイスワインもケロウナで楽しんで来ます!

  • 17/07/25 11:48

    オフィシャルサイトがあります

    pilopilo77さん、はじめまして。

    以前にカナダのアイスワインを比較的お手頃価格で買った事があるので、興味を持って検索してみました。

    既にご存知だとは思いますが、こちらのワイナリーのサイトに拠れば1時間のツアーがあるそうです。

    https://www.summerhill.bc.ca/Visit-Us

    午後からでもお時間が合えば参加できるのではないでしょうか。
    また帰りのタクシーがご心配なら、メールで手配してもらえるか確認されたらいかがでしょう。
    行きで利用したタクシーに連絡先を聞いておく方法もあるかもしれないですね。

    バンクーバー空港内での乗り換えは経験がないのでお役にたてず申し訳ありません。

    では、良い旅を!




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    REI007さんへ

    こんにちわ。ご連絡有難うございます。
    教えていただいたサイトで行ってみようと思います!そういうのがあるのですね!あとは英語が理解できるかですが、やってみますね!
    よくわからないようでしたら、タクシーで行こう思います。そうですよね、ドライバーさんに聞いてみれば良いのですよね!でと日本と違って外国のタクシーは時間にルーズだとよく聞くので不安もありますが、信頼性のあるタクシー会社を探してみたいと思います。

    空港の事はまたどなたか教えてくださると助かります!

    REI077さん、有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Summerhill って何だと思ったらこのワイナリーですね。

    https://www.summerhill.bc.ca/

    ワイナリーでビストロもあるようですから、べろんべろんに酔った人がいたらタクシーで帰らなきゃならないような人も出るかもしれないのでよべるでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ポケとミケさんへ

    返信有難うございます。
    そうだと良いのですが、一応調べてもそれらしき事が載っていなかったので心配でした。初めての場所なのでもしも呼べなかったら…と不安です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件