10/10/04 16:33

私は日本で交換しました。

ぼくら夫婦も11月下旬にホノルルに行くのですが、米ドルの安い今が良いかと思い、日本の銀行で米ドルに交換しました。

日本の都市銀行での交換レートは、米ドルのTTS(売り相場)+手数料2円、です。
いま1ドル相場が83.5円だとすると、TTSは84.5円で、ドル現金の交換レートは86.5円になります。

このように交換レートがはっきりしている今は、
私は、ホノルルでUSドルに両替した方が得なんてことは無いと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりなんですが、些細な話で恐縮ですが
    大金を両替(私はもちろんしませんが)した場合
    手数料が日本とホノルルでは違うので損得が大きく出ると言うことでしょうか?

ここからは昔バックパッカーとして放浪した経験を持つ老人の戯言とです。

私は大金を持ち歩くと危ないという、若い頃の貧乏放浪旅行の経験から
    空港では到着日に使う金だけを両替し
    必要になったら手数料が安いと言われているホテル近くの
    ワイキキ中心部にあるDFSギャラリアの中にある、遅くまでオープンしている両替所でちょっとずつ両替しようと現在思案中です。

もちろん、クレジットが使えるお店では、利用限度額を念のため、引き上げて
    使うつもりですが。

まあ、細かい話なので、今は質問をして、お手をわずらわせてしまい猛省中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件