Q&A
  • 男性
  • 30代
  • 会社員
  • 吸わない

ウズベキスタン旅行 スケジュールの確認

公開日 : 2017年07月23日
最終更新 :

お盆の時期にウズベキスタンを観光します。(20代後半・男ひとり)
8/14午前までは別の予定があり、午後からは以下のように旅程を組んでいますが、
ウズベキスタン経験者の方のアドバイスをいただきたいと思います。
列車と飛行機のチケットは事前に手配しておくつもりです。

・移動に無理はないか
・サマルカンドはもっと滞在時間があった方が良い?
・ヒヴァの滞在時間を短くしてタシケント観光に当てた方が良い?
(ウルゲンチ発16:00便を10:10便にする?)

2017年8月14日(月)  
 タシケント観光→ブハラへ22:00-05:55(夜行列車)
8月15日(火)
 ブハラ観光・宿泊
8月16日(水)
 ブハラ→サマルカンド 15:51-17:25(列車)
 サマルカンド泊
8月17日(木)
 サマルカンド観光→ウルゲンチ (8/18)00:30 -12:10(夜行列車)
8月18日(金)
 ウルゲンチ→ヒヴァ ヒヴァ観光・宿泊
8月19日(土)
 ヒヴァ観光→ウルゲンチ
 ウルゲンチ→タシケント 16:00-18:05(国内線飛行機)
8月20日(日)
 タシケント観光→帰国(21:20大韓航空)

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 8月の気候

yutaro0917さん、こんにちは。
    ウズベキスタンに行かれるのですね。8月という事で猛暑なので気になったので連絡させていただきました。

私はまだ一人旅をする勇気がない頃、4年前の10月にツアーで行きました。

レストランで何が悪かったのか、参加者半分以上がおなかの調子が悪くなりました。ひどい人はバスで横にならないといけないくらい。働き盛りの男性も何も食べられなくなりました。お肉を切った包丁で、洗わずそのままで生野菜を切って出されても私たちには分からないです。食べ物には十分気を付けてください。

私はというと・・
    途中から胃の調子が悪くなり日本から持ってきた薬を飲みましたが合わなかったのか、旧市街で立っていられなくなって醜態を見せてしまいました。恥ずかしいも何もなかったです。最終日からトイレに走っていました。

帰国後、ツアー会社から連絡が来て、体調がひどかった女性から赤痢菌が検出されたので保健所に行ってほしいと言われ、何かと大変でした。こんなことは滅多にないと思いますが。

こんな話ですみません。お一人なので体調を崩されたら大変です。

現地のおじいさん達は可愛い帽子をかぶっていてニコニコしています。あの頃、何も通っていなかった、だだっ広い道路は、今アジアハイウェイになっているのかなと思っています。

お気をつけて、楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そんなことがあったのですね。
    確かに8月の猛暑の時期なので食事は気をつけたほうが良さそうです。

私も以前インドでお腹を壊したことがありますが。。。
    健康に気をつけつつも、せっかくなので美味しいものも堪能してこようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/07/24 16:29

このままで良いのでは?

このままで良いと思います。

ウズベキスタンはガイドブックで見ると、すっごくたくさん見所があるように見えますが、
    行ってみると、思い出に残るものは限られるような気がします。

タシケントは、これは見るべきというものがなくて
    地下鉄に乗って、プロフのうまい店を探しに行ったりしただけで結構暇だった記憶があります。
    あまり時間を割いても仕方ないように思います。

ヒヴァは観光地ですが、小さいです。
    見るだけならば、1日で十分だと思いますが、ここは見るというよりは
    のんびりとチャイでも飲みながら、雰囲気を味わうというつもりでいけば良いのではと思います。
    そういうつもりだと、1日だと短いので現状の日程でよいと思います。

サマルカンドもサマルカンドだけなら、たいして見るものがあるわけでもないので、
    昼と夜モスクを見て、散歩すれば十分ではないでしょうか。

ブハラはなんか飯がうまかった記憶があります。
    プロフの出来が一番良かったのはブハラだと思います。
    夜になると観光用のレストランがにぎやかですが、そういうところもなかなかいいですよ。

お役に立てば幸いです。良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

回答いただきありがとうございます。

あまりあくせく動きすぎても疲れてしまうので、ヒヴァなどで雰囲気を味わいつつ、旅を楽しみたいと思います。
    早速この旅程でチケットをおさえたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件