Q&A

雨季のネパール旅行で、ヒマラヤを見にナガルコットに行くべきか否か。

公開日 : 2017年07月22日
最終更新 :

こんにちは!
来週25日から、3泊5日のフリープランでカトマンズへ行きますが、季節は『雨季』ですね。でも東南アジア方面は何度も雨季に訪れているので、観光するには支障ないと思っていました。
ところが良く調べてみると、ヒマラヤを眺める事ができないんじゃないかと気づきました。

そこで、滞在中1日くらいは郊外に足を伸ばしてみたいのと、少しでもヒマラヤを眺められる可能性があれば、ナガルコットあたりにツアーかタクシーをチャーターして行こうかと思っています。
雨季にナガルコットからヒマラヤを眺めた方はいらっしゃいますか?ヒマラヤは見えなくても途中の風景が良かったとか、つまらなかったとかでも結構ですし、もっといい場所をご存知でしたら教えてください。ただし飛行機が欠航や遅延になっても困りますので、カトマンズから陸路で日帰りできる所でお願いします。

秋〜春の乾季にはなかなか旅行に行けないのと、例の 『てるみ問題』の影響で、雨季のネパール旅行になりました。
どうぞ宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 17/07/23 15:27

こんいちわ~

僕は8月31日にネパールに行きます。感想をアップしていただけると、参考にしたいので助かります。
    書けるようでしたらお願いします。

ちなみに僕は2泊しか時間がないのでルンビニいってそれからヒマラヤ周遊に乗ろうかと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

帰国後に報告しますね。

平民 さん、はじめまして!

了解しました。どんな旅になったか後ほど報告しますね。

• 乾季でも見えなかった

よくありますよね。空は晴れているが、遠くが霞んでいて、山が見えない。
    向こうの人は一度、雨が降ると、その後は良く見えるようなことを言ってました。
    その意味では、雨季の合い間の晴の日ならチャンスでは。
    どちらにしても、現地で天気をチェックしてからでいいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

行ってから決めます。

にしひろ さん、はじめまして!
    カトマンズにたった3泊しかしませんが、現地に行ってからのお天気情報を頼りに決めたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あまり期待をしない方がいいかと。

去年この時期に約1ヶ月ほどネパールに滞在しました。カトマンズinでポカラやインド国境へ。
    ネパールは3度目で、雨季は去年が初めて。一度も快晴という日は無く:日中は雲に覆われていることがほとんどで、たまに雲の間から山並みが見える程度でした。気象条件ですので毎年同じではないとは思いますが乾期に比べて風景の
    見え方は明らかに異なるのを実感しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あまり期待しないで、とりあえずカトマンズに行って決めたいと思います。

MrーDAICHI さん、はじめまして!

この時期は、よっぽど運が良くなければ、ヒマラヤは見えませんね。
    あまり期待しないで、カトマンズに行ってから決めたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヒマラヤを見るならナガルコットまでは行かず

近場のカカニにTAXIで簡単に行けます。
    http://4travel.jp/travelogue/10722243
    の写真がそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

カカニですね、調べてみます!

春夏秋冬年中さん、はじめまして!
    カカニ ですね、調べてみます。
    あんな素晴らしい景色が見れたらいいのですが、
    何せ雨季なので、お天気しだいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件