Q&A

ハンピ遺跡への行き方

公開日 : 2017年07月21日
最終更新 :

8月初旬にインドのベンガロールを経由してハンピ遺跡を訪れる予定です。
宿泊はホスペットもしくは、ハンピのゲストハウスを利用するつもりですが、女性にお薦めできる宿を教えてください。
次に、ベンガロールからホスペット、ハンピへは列車とバスのどちらが利用しやすいですか?
バスであれば、昼間でもAC付のバスは乗れますか?また、どれくらいの頻度で動いていますか?

ハンピのお薦めのレストランや遺跡についても情報頂ければ嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 2005年には、KSRTCのバスが、昼間バンガロールからホスペットへ走ってました。

>>インドのベンガロール

インドは次々に町の名前を変えてるみたいですね(涙)。

僕が2005年にチェンナイから鉄道でバンガロールに着いた時、
    バスターミナルで、翌日のバスの切符を買って、
    ホスペットまで移動しました。

朝出て、夕方に着いたので、「Hotel Priyadarshini」に泊まりました。
    そのころで1500円。

あとは、ツアーバスでハンピ遺跡を観光しました。
    8月は、雨季だと思うので、自転車で見て回るには、問題かもしれません。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2005年には、KSRTCのバスが、昼間バンガロールからホスペットへ走ってました。

情報ありがとうございます。

ホスペットのホテルですね。
    調べてみたら、今も安く泊まれるみたいです。
    検討してみます。

ハンピの観光は暑い中を想像してたんですが。
    ツアーバスも利用できるんですか?
    現地で申込むことは可能ですか?

• 17/07/22 00:46

Re: ハンピ遺跡への行き方

こんにちは。今年2月上旬に訪れたのてそのときの記憶をたどって、ですが・・・。

>女性にお薦めできる宿

すいません、男性ですのでこの点よく分かりません。
    ホスペットにも泊まってませんので・・・。
    ハンピのゲストハウスならどこも大差なくそこそこ快適に過ごせると思います。

>ベンガロールからホスペット、ハンピへは列車とバス

列車のほうがいいと思います。一人でゆったり寝られますし。
    復路は夜行の寝台バスで戻ってきましたが、予約した一人スペースじゃなくて2人のところに入れられ、バスが揺れるたびに起こされてしまい、快適じゃなかったです。
    昼間にバンガロール⇔ホスペット(ハンピ)間を走ってるバスがあるのかは分かりません。
    (めちゃローカルなバスがあるのかな?)
    https://www.redbus.in/

>お薦めのレストランや遺跡

ゲストハウスが集まってるところで適当に食事してたので特にお薦めのレストランはありませんが、どこも美味しかったです。
    取り立ててこれが!っていう遺跡はないですけど、できればトゥクトゥクなどで周らず、自転車と、川を渡った向こう側(?)はバイク乗れればそれで周ることをお薦めいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ハンピ遺跡への行き方

ハンピに関する情報ありがとうございます。
    宿泊先は、もしハンピのゲストハウスでよいところがあれば、ホスペットより便利ですよね。
    検討してみます。
    ハンピまでは、バスのほうが簡単に利用できそうに思えたのですが、快適ではないなら列車のほうがいいかな。でも、列車は当日チケットをとれるんでしょうか?