実験してみました

先月の旅行の帰りに、デトロイト空港内の免税店で買い物をしたときのこと。
「支払いはカードでお願いします」と言うと、テキパキと事を進め、
「では、ここにサインをお願いします」と言われた先は、紙の請求書(決済書?)ではなく、
ちっちゃな機械上に、専用のペンで書くものでした。

しか~し、書いてもすぐに筆跡が画面に現れないものだから、
カンで字を書いているようなもの。
時間差で徐々に現れてきた筆跡を見て、ガハハ~と笑ってしまいました。

こんなサイン、ぜ~ったいに解読不能だよ~んと思っていたら、
プリントされたものを渡され、また、ガハハ~と笑ってしまいました。

あれでもサインとして認識されるのは、なんか納得できませんでした。
左手で書く方が、もっときれいに書けるでしょう。

とコメントするには、実際に左手で書いてみなければなりません。
そこで実験したところ、やはり左手で書いた方が上手でした。
この実験は成功しました?

ところで、“エリアを特定しない(旅行全般)”には、
(何と言うのかわからないけど、多くの人に不評の)左の黄色バックに囲まれた枠内からは、
辿りつけないものなのでしょうか?

私は、どうやってここに来たのだろう?
ツリー表示するのが面倒なので、テキトーにコメントつけちゃいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/21 18:42

エリアを特定しない(旅行全般)

“エリアを特定しない(旅行全般)”は、下の方の“テーマダイジェスト(以下、ダイジェストは略)”の何れかから入って“表示のテーマをエリアで絞り込む”をクリックすると出てきますが、左の枠内から直接は行けません。

上に方に表示されているのが、>クチコミ掲示板トップ>“エリアを特定しない(旅行全般)”>・・・となっていれば、ここをクリックしても表示されます。ここで、“エリアを特定しない(旅行全般)”となっていれば、そのトピは、“テーマ”の中のいずれかから立てられたということでしょう。

“テーマ”から立てたトピは、すべて“エリアを特定しない(旅行全般)”として表示されると私は理解しております。つまり、“テーマ”=“エリアを特定しない(旅行全般)”ということでしょうかね。(違っていたらどなたか訂正してください)

逆に“エリア”から入って、“テーマ”で絞り込むこともできます。でもいずれからにしても、そうやって絞込み検索すると、“エリア”かつ“テーマ”と、かなり絞り込まれるためなのか、機能が追いついていないためなのか、何なのかよくわかりませんが、トピ数が0になります。この辺も、まだまだ未熟な新掲示板くんでございますわね。(笑)

参考までに、私はこのトピを立てる時に下の“テーマ”の方にある“お金、クレジットカード・・・”からトピを立てています。なので、現在どこにいるのか何となく分っておりますが、レスを付ける立場では、どこのコーナーにいるのか私もほとんど理解していません。書き込んでいてもどこか浮遊感があって、“エリア”も“テーマ”もこの際面倒くさくて、え~いもうどうでもよくなってきますわ。(笑) 

最後になりましたが、

>そこで実験したところ、やはり左手で書いた方が上手でした。
    >この実験は成功しました?

請求書が来てみないことには、まだまだ油断はできませんね。
    それよりも、私もその専用ペンでサイン、右でも左でもいいからやってみたいー!!!

• いいね! 0
    • コメント 2件

ソウル・ロッテのデパ地下集合~♪

では、Pmarinっちの為に、特別にソウルで最大級の
    デパート、ロッテのデパ地下で、Pmarinっちカードで
    お買い物をしたいと思います♪

どら(^o^)さんと一緒に、カード持参で、お出かけ
    下さいませ♪

ついでに、一緒に魚市場、焼肉等々食べませんか(笑)
    はい、そこのデパ地下は、どらさんが体験されたのと
    同じ方法で、サインをします。

この前は、前足で特別ペンが上手く握れず、毛皮部分を
    モニター部分でこすってしまったので、やり直しさせられました。
    反応はそんなに遅くないので、「旅熊」とすぐ出てきました。

それにしても、夫と妻が親子だなんて・・・・(絶句!)

• いいね! 0
    • コメント 0件