退会ユーザ @*******
05/11/06 11:33

Re: お、お化けが出たぞぉ~!、、?

私の義姉は、イギリスに行ったとき、何かと噂のあるホテル(どこかは、聞きませんでした)に泊まったら、うなされて寝られたかった、と騒いでいました。
 同行した兄に言わせると、妻が気にするたちであることはわかっていたので、噂のことは教えていなかった、と言うのですが。

しかし、普段からよく寝ぼける癖のある姉なので、あまり信用はしていません。

ところで、私は昼寝をすると、よく金縛りにあいます。
 すると、必ずと言って良いほど、半覚醒の夢の中に自分の母(存命)が現れ、脅えて目が覚めます。

子供の頃、楽しくお昼寝をしていると、「宿題は済んだか」とか、「お使いに行ってくれ」とか言って、無惨にたたき起こされた思い出が、トラウマになっているのだと思います。

金縛りとは、生理学的には、脳が覚醒しているのにまだ身体が眠っている状態のときに起こる現象だそうで、非常に無防備な状態ですから、脳が不安のあまり、出てきて欲しくないと思うものを、かえって見てしまうのでしょう。

金縛り状態で幽霊を見た、などと言う人はきっと、やさしい母親を持った、幸せな人なのだと思います(笑)。

あ、誤解のないように言っておきますが、我が母はワガママなだけで、決して悪い人ではないです(それでなくても寒い日に、寒かったですね。ごめんなさい)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/06 16:24

Re^: お、お化けが出たぞぉ~!、、?

皆さん貴重?な体験お寄せ下さりありがとうです。
    普段から何か見たり聞いたりする方もいれば、思いがけず偶然何か
    を見ちゃう方もいたりと様々なんですね。
    私の友人もシロカイーナさんのようによく見るらしく、本人は
    もうすっかり慣れ“そこに居るょ。”といたって普通です。
    考えたら人の住んでいる場所なら生まれたり、死んだり、世界中で
    どこでもいつでも当たり前の出来事ですもんね。
    でも誰も説明できない不思議な事って、怖いんだけど好奇心のほうが
    勝るんですよね。手で目を覆っても指の間からチラリと覗く、、。
    金縛りもちゃんと説明が付いてもやっぱり突然なるとビビりますよね。
    アッ!私今晩これから御通夜に行かなくちゃいけないのです。
    それでは皆さま、またのちほど、、。~~~

• いいね! 0
    • コメント 0件