Q&A

到着時のラウンジ使用はできますか?

公開日 : 2017年07月19日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

質問させてください。
ペナンから夜中にクアラルンプール国際空港に戻ってきます。
http://www.smarttraveljournal.info/2015/08/klia2-plaza-premium-lounge-arrival.html

こちらの記事を見ていると、到着時にラウンジが使用できると書いてあるのですが、この記事の内容は正しいのでしょうか。
0時45分にクアラルンプール国際空港に到着し、その日の朝7時45分のバスでマラッカに行きます。
クアラルンプール国際空港には、カプセルホテルはありますが、せっかくプライオリティパスを持っているので、到着時にラウンジが使用できるのなら、そちらで数時間仮眠を取りたいと希望しています。

このラウンジがあるのは、クアラルンプール国際空港の第2ターミナルの方です。
使用されたことがある方、また情報をお持ちの方、ぜひ教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/07/20 11:43

ありがとうございました。

いろいろ参考になりました。
    感謝します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/07/19 22:13

他の方々の言っているとうりだと

到着ではビジネス以上の航空券ではないと無理ですし、クアラルンプールはアライバルラウンジは確かなかった記憶があります。到着時利用できるラウンジのある空港はファーストクラス専用ラウンジがある空港がアライバルラウンジがあると思われます。大体の空港はFとCとラウンジが一緒でファースト専用を置くところはラウンジに力をいれてるんじゃないですかね?そのためファースト・ビジネすと一緒になってる空港はなかったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

勘違いされていますよ。

質問者の張り付けているのはKLIA2の一般エリアにあるラウンジで、KLIAではないですよ。
    また、当該ラウンジはエアラインラウンジでは
    ありませんので、航空券の席種(ビジネス以上)による入場可否はありません。
    直近で利用したのは今年の3月。アライバルでじっさいに利用してます。
    まあその後対応が変わったという話しは聞き及んでいません。
    アジアの空港で同じ仕組みのところはもう3箇所ほど知っていますw

• 経験談。

KLIA2に到着し、該当のラウンジをアライバルで何度も利用しています。搭乗券の半券とカードを提示すれば大丈夫です。ただ、仮眠するには適しない椅子ばかりですがw。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/07/19 17:32

多分思い込み

非(火と書いてある・・)制限エリア
    にあるというのが根拠ですが、そもそも
    搭乗券がないと入れません。

www.prioritypass.com

Landside - Level 2M, near the Food Court Area.

Conditions of Use
    18.Admittance to lounges is strictly subject to cardholders and any guests, if permitted, being in possession of a valid flight ticket and travel documents for the same day of travel. Airline, airport and other travel industry employees traveling on reduced-rate tickets may not be eligible for access. Outside the US, flight tickets must be accompanied by a valid boarding pass for a departing flight, i.e. outbound passengers only.

本人が実践して得た結論ではないはずです。

エアラインラウンジでも到着ラウンジの使えるところは非常に限られていて、
    しかも上級会員のみとかかなり資格も厳しいはず。

• いいね! 0
    • コメント 0件