Q&A

7月28日(金)から、8月4日(金)まで、ツアーでロシア旅行に行くのですが・・・。

公開日 : 2017年07月17日
最終更新 :

ばらまき土産で困っています。
いつもは、あらかじめ宅配で、ある程度、ばらまき土産は買うのですが、夏場なので、チョコレート類は、避けたいです。
ところが、宅配のカタログには、チョコレートのお土産か、チョコレートチップスか、チョコレート付きのクッキーしかありません。
ロシア土産には、クッキーだけのお土産ってないのでしょうか?
ちなみに、グム百貨店には、寄るみたいなのですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 現地のスーパーに行けばその国の現地の人のお菓子があります

パッケージも現地語です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます。

ロシアの治安が少々、不安なのですが、時間的、余裕があれば、現地のスーパーに寄って、個包装のばらまき土産(お菓子)が、あれば、買おうと、思います。サンキュー!

• ロシアのばらまき土産

また子様、初めまして

ロシアは、何かとバラマキ土産に苦労する国だと思います。
    良さそうなものが見つかっても、数が揃わなかったりで。

夏場なので、確かにチョコレートは溶けてしまいますね。

お菓子については、もしスーパーに行く時間があれば、なにかしら見つけられるかも
    知れませんが、それでも、チョコレート以外は難しいでしょう。
    スーパーの棚にずらりと並んでいるお菓子は、多くがヨーロッパのものです。

ロシアのチョコレートは、実はロシア名物の一つなので
    結構種類もありますが、主に、綺麗な箱入り(結構大型)ですので
    ばら撒くには、大きすぎると思います。
    唯一、アリョンカと言うチョコレートは、色々なバリエーションがあります。
    (板チョコや、一口サイズなど)
    これは、どのスーパーにも必ずあります。

クッキーについては、ロシア製は主に簡易包装(セロファン等で中身が見える)で、
    素朴なものが多いです。大昔に日本でも売っていたようなタイプです。
    でも、ばらまきするには、大きいかもしれません。

グム百貨店に行かれるとのことですが、結構大きな施設ですし
    高級ブランド店が多く、食料品店は3軒あるだけです。

そのうちの1軒のガストロノームNo1に、少しだけロシア製のお菓子が売られています。
    その店は、赤の広場から一番遠い列にあります。
    https://gumrussia.com/gastronom-1/

ロシアのお菓子のお薦めは、「量り売り」です。
    何種類かのキャンディーやチョコレートを選んで、袋に入れて
    軽量してもらい、その金額を払うシステムです。
    グムでもそのシステムなのか、分かりませんが。

何か良いものが見つかると良いですね。
    ロシアをお楽しみくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さっそくのアドバイスをありがとうございました。

添乗員さんに尋ねて、グム百貨店のガズトロノームNO1に寄ってみます。
    また、機会があれば、スーパーマーケットで、ロシアの素朴なクッキーがどんなものか見て購入します。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件