05/11/06 09:55

Re^3: 南アフリカの移動、観光情報を教えて下さい。また旅行仲間も募集中です。

ビクトリアの滝はジンバブエとザンビアの国境にありますが、両方からぜひ見てください。
ヨハネスブルクからだとジンバブエのブラワヨにバスで入って、そこから列車でビクトリアの滝まで行くことになります。
ビクトリアの滝からケープタウンまでは一度ヨハネスブルクに戻ってきて、行くことになるでしょうか。
南アフリカはバックパッカー宿は相当多くあるので、問題なく見つかると思います。
ケープタウンはキャットアンドムースが有名で、日本人も多く泊まっていると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/06 19:22

Re^4: 南アフリカの移動、観光情報を教えて下さい。また旅行仲間も募集中です。

こんにちは。とても参考になりました!
    せっかくなので、やっぱりビクトリア滝にも行ってみようと思います。
    飛行機を利用すると早い時間に飛行場に行かないと行けなかったりと
    値段も高そうなので、バスや電車があるようなら、それを利用してみ
    ようと思います。
    色々とありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^5: 南アフリカの移動、観光情報を教えて下さい。また旅行仲間も募集中です。

以前ジンバブエのハラレに用事で行った時、ヨハネスブルグからハラレ間は英国航空が安い(片道570マイル、1時間半の飛行で往復で12,000円、ちなみに南アフリカ航空だと往復40,000円だった)と言うことで、英国航空を利用しました(といっても実は南アフリカに本社のある小さな航空会社が英国航空のブランドで売っているのですが)。便数は少なく、飛行機はボーイング737の旧型機と古かったですが、食事やお飲み物サービス(もちろん国際線なのでお酒も無料)はちゃんとしていました。
     ビクトリアの滝-ヨハネスブルグ間、ヨハネスブルグ-ケープタウン間などにも路線があり、どれもかなり安いようです。ジンバブエでお世話になった方(ジンバブエ人)も「出張旅費が限られている時は英国航空に乗る。長距離バス並みだから」と言っていました。
     時間がたくさんあるときには地上を行くのが楽しいですが、もし時間が足りなくなった時、現地の旅行代理店で英国航空を予約して、その分観光に時間を使うのもいいかもしれません。必要なときの手立てとしてお使いいただければ幸いです。