私の場合は・・・

・ドイツのブフロエ駅のホームで、朝食のハンバーガーとミルクを取っているところへ、朝もやの彼方からチューリヒ行きの列車が入ってきたとき。 映画の1シーンを見ているようで感激。

・スエーデンからデンマークへ列車で渡ったとき、本当にゴトンと車両ごとフェリーに積み込まれるのを体で感じたとき

・ロマンティック街道を緑の中をレンタカーで南へ向かうとき。気持ちいい風に吹かれながら、遠くに集落を見たとき、嬉しくて身震い。

この非日常の空間がたまりません。これを味わいたくて、またお金をためようかと・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 私の場合は・・・

ばななっちさん、こんばんは!

>>この非日常の空間がたまりません。これを味わいたくて、またお金をためようかと・・・

おっしゃる通りですね。非日常感こそが旅の醍醐味だと思います。

昨年カンボジアに行った時の事。夕刻のフライトだったのですが、トンレサップ湖のうえに凄まじい積乱雲が発生。無数の稲妻が黄昏時の湖上に輝く光景を飛行機で横から眺めました。まさに「神々の大地」といった光景でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件