Media向Eurail Press Kit 2017にEurail 350,000+、Interrail 230,000+と公表されていますがデタラメでしょうか? ヨーロッパの鉄道事業社が出資しEurail・Interrailのマーケティング・販売を担当するEurail Group G.I.EがMedia向けに公表の数値は捏造とは思えませんが・・・ Eurail; http://www.eurailgroup.org/~/media/Eurail%20Marketing%20Materials/Eurail%20Press%20Kit%202017.ashx Interrail; http://www.eurailgroup.org/~/media/InterRail%20Marketing%20Materials/Interrail%20Press%20Kit%202017.ashx
2011年 2011年はThe annual sales results indicate that 451,227 non-Europeans travelled with a Eurail Pass in 2011. となっているので、その後は利用者は減っているという事になるのでしょうか。 旅行スタイル/目的地に拠っては早割りやLCCや長距離バスなど、様々な交通手段が選べる様になったという事かもしれないですね。
正常者はそう考えますが師匠は"パチュは不滅です"と一徹 "瞼の母"に諫めてもらえれば・・・
33万人+ 青春18きっぷって 学生が休みの春・夏・冬だけJRが売っているきっぷ。 日本で暮らしていても多数の市民はユーザー達に出くわすこともない。 ヨーロッパ28か国のユーレイルパスはこの季節切符にさえも負けていることを わざわざ書いて墓穴を掘るのが好きな相変わらずがいるということ。
訂正 Eurail 330,000+、 Interrail 250,000+ 本文なし
世界3大人気パスということですか すごいですね。 その数字が本当なら、日本へ来る外国人に大人気のジャパンレイルパスと青春18きっぷと並ぶ世界3大人気パスですね。 3か月のグローバルパスなどかなり高額なのに、お金持ちが多いんですね。
世界3大人気パスということですか すごいですね。 その数字が本当なら、日本へ来る外国人に大人気のジャパンレイルパスと青春18きっぷと並ぶ世界3大人気パスですね。 3か月のパスなどパス代は高額なのに高速列車、特急乗り放題で1日当たりの料金1440円(2等)、1か月パスでも2460円(普通列車しか乗れない青春18より安い!)乗れないと紙屑になる早割よりはるかに安いからなのですかね。 賢明な方はパス、そうでない方は〇〇ということでしょうか。
33万? 33万+とは書いてあるようです。 種類を問わず、すべてを累計したら33万程度、ということではないでしょうか。 先進国で、ツアーを利用しない個人旅行者といえば、レンタカー利用が多いですよ。 電車の旅行は、のんびりしていて贅沢ですが、その分、そういうパス類を使う人は、少ないのではないかと思います。
(転記ミス)失礼しました やはり最近はレンタカー利用多いですよね。ひと昔前はパチュを握りしめあちこち移動しましたが最近はレンタカー利用を私もしています。貧乏人なので国境を跨ぐ乗り捨ては避けていますが・・・Thanks