海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >テーマを特定しない >旅先で日本人(アジア人)だからと差別されたことありますか?

旅先で日本人(アジア人)だからと差別されたことありますか?

アジア人の宿泊拒否 AirBnB民泊ホストに罰金5000ドル

http://www.bbc.com/japanese/40604195


おはようございます。


上記記事を読んで驚いたのですが、アジア人差別ってあるんですね。私は日本人だからと差別されたことはありませんが、先日も、ニースのホテルで酷い対応をされたという書き込みがありましたよね。


逆に、日本人だからと好意的に対応してもらった経験があるののは、台湾、タイ、ハワイ、でした。ハワイでは、日系人の力が強く、白人が差別されているというぼやきを聞いたこともあります。


日本人はお人好しだと思われているので、なめられるという書き込みも多くみられますが、それは被害妄想、あるいは、その方個人の問題ではないかと思うのですが・・・


思い起こしてみると、コットンカジュアルの服装で、オランダの5☆ホテルへウォークインで飛び込んだ時、見下されたと感じたことがありましたが、パスポートとクレジットカードの色を見て、態度が明らかに変わったという経験はありました。アジア人だからということではなく、支払い能力を疑われたのだろうと思いました。



あなたは旅先で差別された経験がありますか?

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

107件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

旅先で日本人(アジア人)だからと差別されたことありますか?

クレバーソース 17/07/15 06:13

17

Re: ????

きんとん 17/07/15 18:16

55

図太い

クレバーソース 17/07/15 20:55

59

Re.図太い

N.N. 17/07/15 21:155

62

どうぞ

きんとん 17/07/15 21:39

8

東京で

N.N. 17/07/15 12:311

38

分別

N.N. 17/07/15 20:032

45

そういえば:

N.N. 17/07/15 20:194

41

事故

旅チロル 17/07/15 20:11

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品