海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 国内旅行 >東海 >岐阜県 >旅程・行程・旅のスケジュール >岐阜旅のスケジュールについて。

岐阜旅のスケジュールについて。

こんにちはゲストさん

9月下旬に二泊三日(車中泊含まず)で高速バスで大阪から岐阜への一人旅をしようと思ってます。

そこで、次の場所へはこのプランで可能かご教授ください。

行きたい場所は
郡上八幡、高山、白川郷、上高地(岐阜ではないですが…)

【プラン1】
前日夜
大阪から夜行バスに乗る

一日目
早朝 上高地到着、午前中散策
昼 バスで高山へ
午後 高山到着 ランチと観光、散策
高山泊

二日目
高山 朝市
午前 バスで白川郷へ。合掌造り見学
昼 バスで郡上八幡へ移動
午後 郡上八幡到着 郡上八幡城ほか観光、食品サンプル体験、散策
郡上八幡泊

三日目
午前中 郡上八幡散策
ランチを食べてから、バスで大阪へ帰る

プラン2としては、一日目に大阪から郡上八幡へバスで行き、半日で散策してその日中に高山へ移動して高山で一泊というのも考えたのですが、そうすると高山から次、上高地、白川郷と方向が違うので、どうプラン立てたら良いかわからなくなりました。
そもそも夜行バスに乗っていくプラン1に比べて滞在可能時間が減るので、どこか削らないといけないのかな、とか考えてしまいます。

効率よく回るにはプラン1しかないのでしょうか?
夜行バス案は数年前に大阪から上高地へ行くときに乗ったので、今も運行してる事が大前提ではありますが(^^;
それとも、こういう回り方もあるよ、という情報があればご教授ください!
プラン1も厳しいよ、という意見もあればいただきたいです。

本当はもう一泊できたら、ゆとりある行程も組めるんでしょうね…(>_<)
岐阜は他にも行ってみたい所はあるんですが、広すぎるので、うまく回る方法が考えられません!

あと、岐阜は名古屋同様モーニング文化があると思いますが、高山もしくは郡上八幡でも朝からモーニング食べれるお店とかありますか?
 
それと、もし、プラン2が可能だとしての話ですが、大阪から郡上八幡へバスで行く場合、市街地から離れた郡上八幡インターで降りることになるようですが、その付近にはタクシーは常時停まってたりするのでしょうか?それとも呼んだらすぐ来てくれるのでしょうか?高速インターのバス停とか今一つピンと来ておらずどんな感じかよくわからなくて…。

長文の上、あれこれ質問して申し訳ありませんが、わかる部分だけでも結構ですので、どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品