Q&A

深セン入国

公開日 : 2017年07月09日
最終更新 :

香港旅行時に、韓国のパスポートで香港から深センへ日帰り旅行したいのですが、入国・出国手続きの方法と注意点、そもそも日帰り観光は可能でしょうか。
また、深センで香港ドルが使えるか、少額でも人民元に両替しておいた方が良いかも教えてもらえますでしょうか。
ネットで調べてみましたが確実な情報が中々得られなせん。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 韓国籍の方は必ずビザが必要です。

ビザがあれば、日帰りももちろん可能ですし、入境、出境とも何も難しくないです。
    深圳で香港ドルは使えません。罗湖には港币から人民币に両替できるとこがたくさんあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個人で観光するなら人民元は必要

地下鉄、バス、タクシー等で移動するなら人民元がなければどうにもなりませんし、個人商店などでも今では香港ドルが使えるところは極わずか。もちろん大型のスーパー、香港からの観光客の多い東門エリアの店舗などでは使える店もありますが、レートは良くない店が多い気が。

15年ぐらい前なら香港ドルだけでも羅湖エリアだけなら香港ドルだけでもほとんど困りませんでいしたが、人民元が香港ドルより相対的に強くなった今では、香港ドルはかつてのように通用しないのは自明の理です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/07/09 23:14

変わっていなければ

以前は、在日韓国人が中国にする場合は間違いなくVISAが必要でした。
    VISAさえ持っていれば、一日入国は可能でした。

最新の情報はきちんと調べたほうがいいですよ。
    でも、今年も昨年もイミグレで韓国人のツアー客によく出会うので簡単なんだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この掲示板でこの手の質問には同じように答えるようにしています

もし、大丈夫ですよという言葉をうのみにして現地で入国できなくって乗って来た飛行機で日本に帰ってくることになった時にだれに文句を言えますか?

ただ、中華人民共和国では日本人も韓国人も対国交のある国の外国人です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 深セン入国

ここのページを読んだ限り、
    http://www.china-embassy.or.jp/jpn/lsfu/hzqzyw/t938315.htm
    韓国のパスポートで香港から深センに入るときにはビザが必要になると思われます。

• いいね! 0
    • コメント 0件