05/11/06 06:33

乗ったことあります

私の回答は、乗った経験で書かせていただきました。
乗った区間はロンドン・スタンステッドからフランスのブレストまでです。
(この区間は既に廃止されています)

チェックインの早い順に、番号札が渡されます。
(搭乗券がもらえる場合もあるが、こちらも書かれているのも単なる番号のみ)
座席は早い者勝ち、リクライニングはたしかしなかったと思います。
期待は大半がボーイング737-800で、この機種はすべて新造機です。
ですから、飛行機が古くて・・・という問題はまずないでしょう。
ただ、英語でのサイトでの評価はあまりかんばしくなく、
イギリス人に感想を聞いても、「窮屈だ」という答えが多かったです。

この会社は恐ろしいほどに時間厳守で、客を待つということはしません。
また、機内で迷惑行為をすると、すぐにブラックリストに載せられます。
無料での機内サービスはありません。飲み物等はすべて有料です。

なお、英語が理解できるようでしたら、ご自分でライアンエアの公式サイトを
見て詳細を確認してください。結構不便な場所に空港があることが
多いので、空港から中心部までの交通はよく確認しましょう。
ライアンエアは結構動きの激しい航空会社ですので、常に公式サイトを
見て詳細を確認することをおすすめします。
他の方のレポートの内容が、役に立たなくなってしまうケースもあるようです。
ちなみに私の経験は去年のものですが、路線がなくなってしまっているので、
仮にレポートを書いても役に立たない部分が結構ある状態です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント