Q&A

お知恵拝借 移動旅程  バルト三国辺り+ヨーロッパ都市

公開日 : 2017年07月08日
最終更新 :

バルト三国に関心があります。旅程で提案があれば、教えてください。

バルト三国とは関係ないけれど、バーデンバーデン・ストラスブール・ファイブルグ・カールスリーエなど、見たいた都市があり、いずれかの都市を含んだバルト三国を予定。

7月20日過ぎからほぼ2週間ぐらい。

穏やかな気温を狙い、これから上記を移動するなら、バルト三国(ヘルシンキ)を含む+見たい都市を旅程にすれば、移動行程はいかがですか?

お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: お知恵拝借 移動旅程  バルト三国辺り+ヨーロッパ都市

こんばんわ。

フィンエアーでヘルシンキに入るのであればヘルシンキ観光後、フェリー等航路ででタリンへ。
    タリンからリガ、リガからヴィリニュスはバス。途中シャウレイ等に立ち寄る際もバスで移動可能。
    で、バルト三国観光後は通常ならヴィリニュス空港からフランクフルトへと言いたいところですが、確か今年の7月からヴィリニュス空港は滑走路の改修工事か何かの工事で工事中はほとんどの便がカウナス空港発着になると思うので、カウナスへ移動しカウナス空港からルフトハンザでフランクフルトへ。
    その後、他の都市へといった移動はどうでしょうか。
    ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バルト3国先行

ルフトハンザでフランク乗り継ぎ、タリンイン、ビリニュス・アウトか逆がいいと思いますが、もう航空券は取ってますよね。
    タリン~リガ~カウナス~ビリニュスほかは列車かバス移動で1週間~1国3日で計9日。

北欧やバルト3国は6~7月がベストなので先に。独先でもいいですが。

帰りフランクでストップオーバーして列車でフライブルクへ泊。オッフェンブルクまで北上して列車でストラスブールへ。泊(ここからコルマール往復も?)、オッフェンブルクに戻り、カーススルーエへ。泊。(ここからハイデルベルクへ?)フランクへ。4~5日?

• いいね! 0
    • コメント 1件

即答感謝いたします。

ふ~ん、いや~ 頭の中には交通機関網がピカッと映るのか、私の旅行中にでもトランスコピーしたいほどです。

取り急ぎ準備に取り掛かります。

まずは、お礼まで。