05/11/06 05:43

Re: ツアー離脱した経験あります

私も100%同感です。阪急は何回も権利放棄しました。
JTBは昨年4月から認めないと言われました。何かトラブルがあったようです。
離団による権利放棄分の値引き要求はとんでもない事です。
もし合流が間に合わない時は置いてゆかれても自己責任です。

これは団体ではないですがオーストラリア横断鉄道インディアンパシフィック号の途中停車駅で列車に乗り遅れ
大平原の寂しい駅で次の列車(2~3日後)まで独りぼっちになった日本人がいたと乗った時に聞いた事があります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/07 01:20

Re^2: 阪急ならわかります

JTBと阪急の差についてはすでに感じておられるでしょうが
    何かのときにその対応の差は歴然と判りました。
    アルバイトの添乗員は困りますよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: ツアー離脱した経験あります

こんにちわ。
    >JTBは昨年4月から認めないと言われました
    これは現地で言われたんですよね?予め言われたんでしょうか?

以前「ツアー旅行がいいか個人旅行がいいか」というトピックスがありましたが、イエメンにおいてはどうなんでしょう?大体は同じだと思うのでそちらも参考にしようと思います。
    初めてだったらツアーの方がいいのかな。

分からないというのはとても不安です。いくら調べても分からないことは分からないですから。経験を積んでいる皆さんの意見がどれほど安心することか。だからみんなこの掲示板を利用するんでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/06 17:51

Re^3: ツアー離脱した経験あります

JTBはグリーンランドへ昨年申し込んだときに言われました。
    しかし添乗員はその事を知りませんでした。
    グリーンランドはツアーのほうがずっと安かったです。個人でもコペンハーゲンから同じ飛行機で飛行機代が高いです。

イエメンは未だ行ったことは無いので確かなことは知りませんが、私も何れと思いかなり資料は貰ってきました。
    特に女性の場合は現地の旅行社に頼んだほうが良さそうです。

しかし意外に観光客誘致は熱心で、世界旅行博も愛知万博も独立したパビリオンを出していましたので、聞くことは出来ました。
    掲示板ではイエメンに行かれた方も居ります。